タニタ食堂までついてくる!? 今増えている「◯◯付き」の家5選

sub3

物件探しの条件は人それぞれ。付いている設備も重要なポイントですよね。

世の中には、家賃を抑えるために「いわく付き物件」なんてものをわざと選ぶ強者もいますが、それはさておき今回紹介するのは、幸せな暮らしを叶える意外な「○○付き物件」です。

目に見えるものだけでなく、暮らしのパートナーや貴方の新たな能力(!?)など、「そんなものまで付いてるの?」という驚きの物件を5つ紹介します。

 

■1:家具・家電付き物件

main 2

まずはもはや定番になりつつある、「家具・家電付き物件」。物件ポータルサイトの検索条件にも入っているので、絞り込み検索すればすぐに見つかります。

急な転勤ですぐに生活を始めないといけないときや、引っ越しの初期費用を抑えたいときに人気です。

家具・家電付き物件は、入居の際の費用・時間の節約になるだけでなく、退去のときにも持ち出す荷物が少なく、引っ越し費用が抑えられるというメリットもあります。

賃貸だけでなく、売買物件にも、まれに家具・家電付きのものがありますよ。

いずれにせよ、色やメーカーを選べない事が多いので、インテリアへのこだわりや自分の生活スタイルとの相性を重視する人には向いていないかも。事前の内見でしっかりチェックすることが大切です。

 

■2:ネコ付き物件

Seji Goto / PIXTA

Seji Goto / PIXTA

猫を飼ってみたいけれど、「初めてだから不安」「転勤になるかもしれない」「今の部屋がペット不可」「高齢だから今から猫を飼うのは……」なんて方には、猫付き物件がオススメ。

「NPO法人東京キャットガーディアン」が企画した猫付き物件では、保健所・愛護センターに保護された殺処分の恐れのある猫たちの中から一匹選んで“貸与(レンタル)”というかたちで契約を結びます。

一緒に暮らしてみて、「ずっと飼いたい!」と思ったら、“貸与契約”ではなく“譲渡契約”を交わしてもOK。

その場合は、猫付き物件から引っ越した後も、ずっとその猫と一緒に暮らせます。

個人宅だけでなく、猫付きのシェアハウスもあります。キャットウォークや猫用ドアなども完備されていて、猫にも暮らしやすいかも?「猫を飼いたいけど仕事で留守がち」という人にも嬉しいですね。

保健所の猫の殺処分を減らすためのこの取り組み、全国に広がるといいですね。

 

■3:温泉付き物件

sub1

都会を離れて豊かな自然の中で暮らすなら、叶えてみたいのが「自分だけの温泉」。

自然の音に耳を傾けながらゆったりと入れる、贅沢な野天風呂があれば最高ですよね。

大和ハウス工業株式会社などでも、「温泉付森林住宅地」が提案されています。

温泉付き住宅地を選べば、温泉に入りながら初日の出を拝んだり、雄大な山々に沈む太陽を眺めながらとか、雪景色のなかお酒を飲みながら……なんて妄想も叶えられます。

 

■4:「タニタ食堂」付き物件

健康管理やダイエット……しなくちゃいけないのは分かっていても、自分一人ではなかなか難しいという方も少なくないのではないでしょうか。

そんなとき、「タニタ食堂付き」物件なら、ばっちりサポートしてくれます。

タニタ食堂HPより

タニタ食堂HPより

大阪府吹田市にあるマンション「ザ・ミリカシティ」には、日本で初めてマンションに導入された「タニタ食堂」があり、タニタの健康的なメニューが気軽に食べられます。

それだけでなく、毎日の健康管理のためのサポートプログラムや、健康カウンセリングなども実施。

同マンション内のフィットネスも合わせて利用すれば、より効果的ですね。

 

■5:英会話付き物件

英会話の勉強、断念したことはありませんか? 実は私もその1人です。

最近話題の「オンライン英会話」も興味はあるのですが、MMD研究所が2014年7月に実施した調査「オンライン英会話に関する調査」によると、7割以上の人が英会話学習の必要性を感じつつも、「費用がかかる」「時間がない」などを理由にオンラインの英会話学習を利用していないのだそうです。

「今度こそ英会話習得!」と意気込む人にオススメなのが、「英会話付き賃貸」!

Tangles / PIXTA

Tangles / PIXTA

Web上での英会話レッスン「Weblio英会話」とダイワハウスの賃貸住宅がコラボした「Web英会話付D-room」なら、入居者が所有するパソコン等を介して、英会話レッスンを受講することができるのです。

ポイントは、「賃料以外に追加料金無しで英会話サービスが受講可能」で、「24時間受講可能」なこと。これなら、費用や時間を気にする事なく続けられそうです。

今後、ビジネス英会話やキッズ向けのプログラムも展開予定とのことで、期待が高まりますね。

 

物件の魅力をUPする高付加価値物件、いかがでしたか?

これからも続々登場しそうな「○○付き物件」から目が離せません!

 

【参考】
しっぽ不動産
クラスコ「家具・家電付き賃貸物件」のお取り扱いスタート!
ロイヤルシティ八幡平リゾート 温泉付森林住宅地のモデルハウスに売却あたり、現地見学会を実施いたします
ミリカシティ
「Web英会話付D-room(ダイワハウスの賃貸住宅)」サービス開始~「高付加価値賃貸×グローバル化」~

【関連記事】
オシャレな夫婦って、どんな家に住んでるの?お宅訪問! [Sponserd]
100均に売ってある「滑り止めシート」実は…超万能アイテムだって知ってた?
簡単なのに、スペシャリティ!ワンランクUPのおつまみレシピ

(オカダヒロタケ)