家族の素敵な物語。 「愛の言葉」で体温が上昇する映像が公開されました

 

暖冬だと思っていたらいつの間にか記録的な大寒波が……そんな中、心温まる素敵な映像が公開されていましたよ。

一年で最も気温が低くなるとされる「大寒」に公開された映像のタイトルは『LOVE THERMO #愛してるで暖めよう』。

パナソニックの調査によると、家族に「愛している」と言葉で伝えたことのない人は84.7%とかなりの数に。なかなか言えないこの言葉を、家族に伝えたら体温に変化は起きるのか?という実験の映像が話題になっています。

映像には6組の家族が登場。家族ひとりが仕掛人となり、インタビューの途中からサプライズで手紙の朗読とプレゼントを渡し、最後に「愛している」という言葉を投げかけるというもの。

娘から母へ、夫から妻へ、妻から夫へ。それぞれがそれぞれの言葉で感謝と愛を伝えていきます。

 

そのやり取りは全て赤外線センサーで測定し、体温を記録しています。

愛の言葉で人の体温はどう変化するのか?その結果は映像をご覧下さい。

この動画は「なんでもないふだんを宝物にする」というテーマでパナソニックが展開する「ふだんプレミアム」のプロモーション映像。

たったこれだけの言葉。だけどなかなか言えない言葉。この冬は勇気を出して家族に「愛している」と伝えてみては?