名品だらけ!ファンがオススメする「無印良品」キッチンツールTOP5

ナチュラルなシステムキッチン

xiangtao / PIXTA

家具や雑貨、衣料品で大人気の「無印良品」ブランドですが、とくにキッチンツールは“かゆいところに手が届く”名品が多いって知っていましたか?

無印良品のキッチンツールは、根強いファンが本当に多いんです。

その人気のヒミツは、シンプルな形と使いやすさ。

古くからあるアイテムもありますが、時には大きくリニューアルされ、常に進化を続けています。

そんなファンの多いキッチンツールの中で、筆者おすすめのトップ5をご紹介したいと思います。

 

■5位・・・「磁器ベージュお玉おき」

IMG_5402

鍋の季節の必須アイテム!

もちろん普段の料理にも大活躍です。調理中、置き場所に困るお玉も、これを使えば立てておくことができます。

陶器なので安定感は抜群ですし、食洗機で洗えるのもポイント高いです。

キッチンに馴染みやすい色なので、出しっぱなしでも気にならないんですよね!

image

お玉だけじゃなく、菜箸も引っ掛けておけますよ。

 

■4位・・・「シリコーンジャムスプーン」

image

最近、白から黒にリニューアルされて、色移りを気にしなくてもよくなりました。

先端が柔らかいため、瓶の底にぴったりと密着して最後までキレイにすくうことができます。

さらに、柄の部分も長いので、深い瓶でもストレスなく使えますよ。すくった後、パンにそのまま塗れるのも便利です。

 

■3位・・・「落ちワタふきん12枚組」

image

ファンの多い落ちワタ布巾。12枚組みで500円。なんと言ってもコストパフォーマンスが素晴らしいです!

乾くのも早く、たっぷり使えるのも嬉しいですね!

わが家ではキッチンタオルとして以外に、ニス塗りなどにも使っています。

 

■2位・・・「ダイヤル式キッチンタイマー」

IMG_3482

デザインがシンプルで、大きな画面がとても見やすいです。

ダイヤル式なので、調理中でも片手で簡単に時間設定ができるんです。カウントダウン後、カウントアップしてくれる機能も便利ですよ。

 

■1位・・・「シリコーン調理スプーン」

image

混ぜる、炒める、すくう、これ1つで万能の調理スプーンです。シリコンなのでフライパンを傷つける事もないですし、納得の使い心地でファンが多いアイテムです!

image

特に、ざっくり混ぜたい時や、普通のお玉では掬いにくい「あんかけ料理」の時に本領を発揮します。最後まで残らずきれいに取れる様は、感動しますよ!

多機能なので、ごちゃつきがちなキッチンツールを減らす事もできそうですね。

 

いかがですか?

無印のキッチンツールは1度買ったら長く愛用されている方が多いのです。それだけ使い心地が良いということ! 人気の理由も納得ですね。

この他にも「無印良品」のキッチンアイテムには名品が多いです、色々と試してみてくださいね。