普段のテーブルウェアを「アウトドアアイテム」で揃えてみる

IMG_000982

まだまだ寒い2月ですが、よく見てみると桜のつぼみも膨らみはじめ、徐々に春が近づいてきています。

入学や就職、結婚、一人暮らしなど新しい生活が始まる、期待と不安がいっぱいの季節でもありますが、リラックスタイムを過ごすお家のコーディネートを一新すれば、新生活へのモチベーションもUPする気がしませんか?

とくにテーブルウェアは毎日使う物だけに、使って嬉しい、かつ丈夫なものをそろえたいですよね。

気軽な100均アイテムもいいけど、今回は「アウトドアアイテム」を使って、オシャレで可愛いテーブルコーディネートを楽しんでみたいと思います。

最近のアウトドアアイテムって、普段使いもできるほど、可愛くてそのうえ機能性もたっぷりなんですよ。

アメリカの老舗アウトドアブランド「コールマン」から、普段使いにピッタリなアウトドアグッズをご紹介します。

 

■撥水加工のテーブルウェアなら、こぼしても安心

IMG_000805

テーブルクロスやランチョンマットは、撥水加工されたアウトドア仕様のものを。

汚れがつきにくいから、お子さんが派手にこぼしたって、安心です。ナイフやフォーク、スプーンなどを巻いてセットにすれば、そのままピクニックにだって持っていけますよね。

ダイニングをパッと明るくしてくれるだけでなく、忙しい新生活の中で、いちいち洗濯する手間なくサッと拭くだけでお手入れできるのもgood。

 

■落としても割れない!メッシュフィルタと強化プラスチックのコーヒーメーカー

IMG_001324

忙しい合間を縫って、ホッと一息つくのに欠かせないのがコーヒー。

落としても割れにくい強化プラスチック製のカラフェは、バタバタしてうっかり……落としてしまっても大丈夫。ステンレスフィルターを使えばペーパーフィルター要らずで、コーヒーオイルまで楽しめますよ。

自宅でのコーヒータイムを手軽に楽しめるだけでなく、インテリア性もバッチリ! 無造作に飾っても、オシャレに馴染みます。

 

■食器類はコンパクトにスタッキングできる

IMG_000982

どんなお料理にも合うシンプルな食器は、「これから自炊をがんばる!」という方も一通りそろえておきたいアイテムですよね。

アウトドア仕様の食器類は、スタッキングもバッチリな上にシンプルなデザインのものが多いですよね。狭い収納スペースでも、家族分を全て仕舞うことができます。

専用の収納バッグに入れれば、外にも気軽に持ち出せます。

先ほどのコーヒーカラフェは、ジュースなどを入れてもOK。アウトドアアイテムって、1つのアイテムで色々なパターンへ使い回しができるものが多いのも良いですね。

 

もちろん、お天気のいい日には、緑の芝生の上で暖かい太陽をたっぷり浴びてリフレッシュ!なんていうのも春ならではの贅沢ですね。

いつもの食器やカトラリーが、そのままお花見でも大活躍間違いなし。

毎日の自炊に、お弁当に、アウトドアに。1人でもみんなでも使えるアイテムで、新生活を明るく楽しく演出してみてはいかがでしょうか?

(オカダヒロタケ)