全部タダで出来る!簡単「夏らしいインテリア」のアイディア5つ

20150721ohki6

本格的な夏、到来です!

インテリアも夏らしくしたいけれど、夏しか使えない雑貨は飾れる期間が限られるからと、買うのを躊躇してしまうこと、ありますよね。

けれど、ちょっとした工夫でサマーインテリアは簡単に作ることができるんです! しかも全部タダ!!

家の中のものや無料アイテムを使って、夏を楽しんでみませんか?

 

■1:家の中の「青いアイテム」を集めちゃおう!

20150721ohki1

青い色にはすっきり爽やかな清涼感を感じさせてくれる効果があります。

家の中にある“青いアイテム”を、見せたい場所1カ所に集めてみましょう! そこから一気に夏らしさを感じることができますよ!

 

■2:「海で拾ったもの」を飾っちゃおう!

20150721ohki2

夏といったら「海」!

海に行ったらそこで見つけたものを拾ってディスプレイにしてしまいましょう。

貝殻やガラス、流木なんかもいいですね。置いてあるだけで涼しげなディスプレイになりますよ!

 

■3:夏らしい「ポストカード」を飾ってみよう!

20150721ohki3

夏を感じさせてくれる風景やアートのポストカードを飾ってみましょう。

ポストカードを無料ダウンロードできるサイトがたくさんあるので、お気に入りを探してみて! 涼しげな風景を選べば見ているだけで避暑地気分を味わえるかも!?

 

■4:クッションで夏らしさを楽しもう!

20150721ohki4

いつものクッションにひと工夫!

このクッションカバー、実はリネン素材のシャツなんです。

20150721ohki5

クッションにシャツをくるりと巻き、袖の部分を裏で結ぶだけで即席クッションカバーのできあがり。

シャツを涼しげな色にしてみたり、コットンやリネン素材を取り入れて手触りを楽しんでみてはいかがでしょう?

手軽に模様替えが楽しめますよ。

 

■5:見せたい場所「1カ所」に集めちゃおう!

20150721ohki6

家の中全体を夏らしくしようと思うと、手間がかかるし間延びした印象になりがちです。

“夏”を感じさせるアイテムを、見せたい“1カ所”に集中させ、そこから夏を拡散させる雰囲気を作りましょう。

玄関の飾り棚、リビング入り口の対角線上など、パッと目線が行く場所がオススメです!

 

夏を感じるインテリアはそれだけで部屋の中を涼しく見せてくれます。ちょっとした工夫で暑い夏を少しでも快適に乗り切っちゃいましょう!