一級建築士が厳選!壁紙専門店「WALPA」のオススメ柄4つ

梅雨明けのニュースはまだ聞きませんが、蒸し暑い日が続いてますね。

湿気の多い夏は、気分も何だかジメッとしてしまいますよね。

そんな時は、気分転換に壁紙でお部屋を一新するのはいかがでしょうか?

 

今回は、壁紙の輸入販売サイト「WALPA」より、一級建築士の筆者が厳選した、オシャレな壁紙5選を紹介します。

どれも、お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれる、素敵なものばかりですよ!

 

■オススメ壁紙その1:PHOTOWALL/Sunbeam through Trees(e1610)

43894-main

壁紙を貼るだけで一瞬で森林の世界へあなたをいざなってくれます。

緑は室内にあると日常のストレスの解消になる効果があるのでぜひ使用してみてください。

43894-img03

森林と木漏れ日に導かれる自然豊かな部屋にしてると、夏も爽やかに過ごせるかもしれませんよ。

 

■オススメ壁紙その2:KOZIEL/BIBLIOTHÈQUE RÉTRO COULEUR(本棚)8888-13

8888-13Ambiance1

グラフィックデザインには、トリックアートのように絵でそこに空間があるように見せるなど、錯視によって不思議な空間を作るものがありますよね。

この壁紙は、あたかもそこに本と暖炉があるように見えるフェイク効果を持つ壁紙です。

舞台装飾に関わっていたデザイナーが手掛けただけあって、本当にそこに空間があるように見えますね。

 

■オススメ壁紙その3:SCRAPWOOD WALLPAPER BY PIET HEIN EEK / PHE-15

Scrapwood

Scrapwood

手掛けたのはオランダのデザイナー、PIET HEIN EEK氏。

彼の代名詞は、SCRAPWOOD(スクラップウッド)という、廃材を使った素材の新たな魅力を引き出す家具のシリーズです。

そんな彼の代表作のコンセプトを引き継いだこちらの壁紙は、壁紙だと感じさせない木目調のデザインが素敵です。

壁1面に貼るだけでもオシャレな空間を作り出してくれますよ。

筆者イチオシのこのデザイン、ぜひ試してみて下さい。

 

■オススメ壁紙その4:Texdecor CASAMANCE/LONDON/180502

73222_387808954634198_1026322411_n

紋織物の一種であるダマスク織の紋様がモチーフの、ダマスク柄の復刻版です。

ゴージャスな模様で、オシャレなバーのような空間を作り出すにはもってこいの壁紙です。

華やかな空間が好きな方にオススメですよ。

 

■部屋を彩るWALPAの壁紙

WALPAには、世界中の素敵な壁紙が沢山揃っています。

まずはどんな壁紙があるのか、気軽に探してみるのもいいかもしれませんよ。

壁紙は部屋の印象をガラリと変えてくれるものです。

DIYでの張り替えは十分に可能なので、ぜひ試してみてください。

 

【参考】

※ WALPA