まるでコンシェルジュ!「引っ越しの雑務」まとめて解決するサービス発見!

imasia_8984139_M

引っ越しの時って、なにかと雑務が面倒だと思いませんか?

“部屋さがし”はもちろんのこと、引越し業者の選定、粗大ゴミの廃棄、インターネット回線などなど……。

せっかく新居に引っ越したのに、いつまで経っても、なかなか自分らしい暮らしができない、なんてことも。

そんな煩わしい雑務を、全部まとめてやってくれる“コンシェルジュ”のような人がいたら……どんなに便利か!

そんなサービスが、どうやら誕生したようですよ!

 

■引っ越し業者、粗大ゴミ、ネット回線……まとめて解決!

そのサービスが『引っ越しラクっとNAVI』。

引っ越し時に発生する、面倒な雑務をまとめて引き受けてくれるサービスだそう。

main

たとえば、引っ越し業者の選定では、コールセンターのスタッフと荷物量や希望条件を1度やりとりするだけで、各社に見積もりを取り、選定後の他社へのお断りもやってくれるのだとか。

さらに、引っ越しには大量のゴミが出るもの。時には、ソファやベッドなど、処理にこまるような大きな粗大ゴミが出ることもありますよね。

しかし、タイミングが合わなければ、新居に粗大ゴミをそのまま持っていく羽目になったり、引取りに別途費用が必要となったりと、悩みのタネに。

そんな不要品を引き取ってくれたり、新居のネット回線のサポートもしてくれるそう。

 

まるで、一流ホテルのコンシェルジュのように、引っ越しに関する悩みや要望を、コールセンターのスタッフが全てヒアリングし、最適なサービスを提示してくれる……。

これなら、きっと面倒な引っ越しがぐっとラクになりそうですよね。これらのサービスは全て無料とのことなので、引っ越しを控えている人は試してみてはいかが?

 

【参考】

引っ越しラクっとNAVI

転勤等、引越しする人向け専業のサポート実績は80万件超! 安心と信頼の専門サポートセンターが個人向け引越しを総合サポート 「引越しラクっとNAVI」5月11日からサービス開始! – 株式会社リベロ