大人気ブランド「ル・クルーゼ」の新色が、可愛すぎる!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチンアイテム編】!

今回は、人気キッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」の、可愛すぎる限定カラーをご紹介します。

 

■シチューやカレーに、グラタンなどに大人気の「ル・クルーゼ」

大人気ブランド「ル・クルーゼ」といえば、赤やオレンジのポッテリとしたホーロー鍋が有名ですよね。

d3501-7-698169-1

密閉性が高く、野菜の旨味が凝縮されるので、シチューやポトフ、カレーなどにはピッタリ。そのままオーブンに入れることもできるので、グラタンなどにも使用できますよね。

色使いが華やかで、鍋のままテーブルに出せるのも魅力的。

しかし、なんとなく「ル・クルーゼ」アイテムって“冬”なイメージがしませんか?

 

■夏のテーブルを彩る、新色「Urban Resort」コレクション

main

そんな時、編集部が見つけて一目惚れしたのが、今年の春夏コレクション「Urban Resort」。

まるでビーチ沿いの別荘に居るような、清涼感のある新色「クールミント」は、ガラス食器との相性も◎。

sub8

定番の鋳物ホーローウェア「ココット・ロンド」は、温かい煮物やスープだけじゃなく、ビシソワーズやガスパチョ、氷を入れてクーラーボックスとしても使えます。

氷水を張って、そうめんを浮かべても、この色ならマッチしそう。

 

■鍋だけじゃない!「ストーンウェア」シリーズを揃えたい

「ル・クルーゼ」の魅力は、定番のお鍋だけではありません。バリエーション豊富な使い道が楽しめる「ストーンウェア」シリーズも大人気。

ちょっとしたおつまみやフルーツに刺せる「フードピック・セット」は、清涼感のあるカラーとマットな質感が魅力的。

「スナックボウル」はこのシリーズで新しくできたシェイプだそう。グラノーラやアサイーボウルなどにも良さそうですよね。手頃な大きさと深さで、毎日使えそうです。

深さのあるディッシュとプレートがセットになった「プレート・オン・ディッシュ」も、新色登場。実はこのシェイプ、日本発のものだって知っていましたか?

プレートは、フタとして使うだけでなく、ソーサーや取り皿としても使えます。ラップ要らずなので、常備菜の保存などにも使えますよね。

ストーンウェアは炻器(せっき)でできているので、オーブンやレンジもOK。そのままテーブルに出してもかわいい形が魅力的です。

 

これから気温はどんどん上がり、見た目も涼やかなテーブルアイテムは揃えたいところ。

既存の“お鍋”のイメージにとらわれず、色々な「ル・クルーゼ」アイテムを探してみるのも楽しそうですよね。

 

【参考】

ル・クルーゼ

2016年春夏コレクション「Urban Resort (アーバンリゾート)」