壁にフック?窓がステンドグラスに?「賃貸でもOK」なヨーロッパ風アイテムを発見!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜日は【雑貨・日用品編】!

今回ご紹介するのは、壁や窓に貼るだけで部屋をヨーロッパ風に出来ちゃう、かわいい便利アイテムたちをご紹介しちゃいます!

 

■貼るだけ簡単「フックステッカー」

玄関やリビングは何かと“ちょい置き”したいものが多いので、壁に掛けられる場所が欲しいですよね。

でも、賃貸であったり壁を傷つけることに抵抗があったり、なかなか踏み切ることが出来ないこともあります。

そんなお家で活躍しそうなアイテムがこちら!

フックステッカー

インテリアデコレーションブランド「decolfa」の、「フックステッカー」。

壁紙に貼ってはがすことができる、小物の収納に便利なフック付きのステッカーで、陶器風のエスニックなデザインがオシャレです。

鍵、ストール、帽子など小物の「見せる収納」にピッタリ!

階段

小物を置いておくだけでなく、壁掛けのインテリアとの組み合わせても良いですよ。

デコレーションの幅が広がりそうですね。

 

■可愛く目隠しができるステンドグラス風の「ウィンドウシート」

また、なるべく自然光で過ごしたいけど、カーテンを全開にするのは、外から見られてしまいそうで少し抵抗があったりしますよね。

出来るなら、明るい部屋で外を気にせずプライベート空間を過ごしたいもの。

そんな悩みを解決してくれるアイテムも発見!

お部屋

こちらは、窓に貼って目隠しができるシート、「ウィンドシート」。

ステンドグラス風の模様になっており、表面の凹凸が、光によってデザインをきらびやかに演出してくれます。

目隠しというより、デコレーションとして使えそうですよね。

ウィンドシート

店舗のショーウィンドウ用装飾フィルムとして採用されている素材を使用しているため、空気が入りにくく、きれいに貼ることができ、更にはUVを99%カットするので紫外線対策もバッチリ。

 

いかがでしょうか?

どちらも壁や窓に貼るだけでデコレーションできる便利アイテムです。

お部屋をグレードアップしたい方、是非チェックしてみてくださいね!

 

【参考】

decolfa

※ 貼るだけ、簡単、DIY。 壁紙に取りつけ可能な陶器風フックステッカー、目隠しになるステンドグラス風シートを新発売