グリーティングカード×家具!? 「ホールマーク」がインテリアで登場【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

第3回は、『ニッセン』より、世界トップシェアを誇るグリーティングカード会社『Hallmark社』とのコラボレーション企画“Hallmark DESIGN COLLECTION × nissen,”をご紹介します。

 

■世界的知名度を誇る『ホールマーク』デザインのテキスタイル

『ホールマーク』と言えば、アメリカ発のグリーティングカード会社で、100年以上の歴史を持ち、現在までに数百万のグリーティングカードのデザインを発表してきた老舗中の老舗。

そんな『ホールマーク』が手がけたインテリアって、どんなデザインなんでしょうか?

hallmark

インテリアは、「マリンリゾート」、「モロッコリゾート」、「アフリカンリゾート」と3つのリゾートスタイルとして展開されています。

どれもホールマークらしい柔らかく愛らしいデザインながら、それぞれのテーマに合わせたエキゾチックな雰囲気が漂っていますね。

 

■アイテムを取り入れるだけでリゾート感を演出!

爽やかなブルーを基調にした地中海風の「マリンリゾート」は、たくさんの魚が楽しそうに泳いでいるデザインで、まるで海にいるようなリラックス感が味わえます。

ホールマークデザインのカーテン

いわゆる柄物でもパステルカラーでうるさくなく、夏にピッタリの涼しげなデザインが素敵ですね!

ホールマークデザインのキャビネット

こちらのキャビネットはシンプルな配色ながら、エスニックな模様がアクセントに。

白を基調としているので、どんな部屋にも調和しますね。

ホールマークデザインのベッド

こちらは、異国情緒あふれるオアシスをイメージした「モロッコリゾート」。

くすんだイエローとブルーの伝統柄が、部屋全体をエキゾチックに変えてくれます。

掛ふとんの裏地まで異国風の模様を施してあるので、リバーシブルに使えそうですね。

ホールマークデザインのテーブル

伝統柄はカーテン、ベッドだけでなく、テーブルにも。

トータルでコーディネートすれば統一感が出て、まるでモロッコのリゾートホテルのような雰囲気に!

ホールマークデザインのベッド

「アフリカンリゾート」は、ホワイトとグレーで洗練されたサファリテイストのお部屋。静けさに満ちたやすらぎの空間に演出できます。

手描きの感触が残るアフリカ伝統の民族的な模様がいいですね!ホールマークデザインのラグ

本来のアフリカンデザインの独特の奇抜な色をあえてモノクロに変えることで、モダンなお部屋にもピッタリのデザインになっています。

ラグを1枚敷くだけで、お部屋にシックな印象を与えてくれそうです。

 

どうですか?

どの商品もニッセンでしか手に入らない商品で、1アイテムを取り入れるだけでもリゾート感を演出できます。

来たる夏に向け、何かアイテムを取り入れたい方、ニッセンのカタログをチェックです!

 

【参考】

日本ホールマーク

ニッセンオンライン 

※ 世界中で有名な『ホールマーク』デザイン ニッセンでしか買えない3つの“リゾートインテリア”新発売!リゾートを感じる家具で極上のくつろぎを!