手帳や日記にペタリ!毎日が楽しくなるメモって?【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【ステーショナリー・インテリア編】!

今回は、SNSを中心に話題沸騰中の、日常の暮らしの出来事を記録できるノリ付きメモ、「暮らしのキロク」をご紹介します。

 

■日常を気軽にキロクできるメモ

近年、スケジュールに加えて日記や将来の目標などを記入するタイプの、機能的で自由度の高い手帳が人気ですよね。

女性の間では、手帳に文字やイラストを描いて、シールやマスキングテープ、写真を切り貼りしてデコレーションすることが流行しています。

日々の自分を振り返る意味でも、記録をつけることはとても良いことですが、日記やデコレーションは手間も時間もかかる作業……忙しい現代人たるもの、なかなかそんな暇は無いですよね。

それを全て解決してしまったのが、この「暮らしのキロク」なんです!

暮らしのキロク

名刺サイズなので、日記というよりはメモ感覚で気軽に記録をつけることが出来るのが大きなポイント。

これなら、時間がなかったり、沢山書くのが苦手な人でも、書くことが出来ますよね!

このメモを貼って、余っているスペースに詳細を書くなど、使い方はその人次第。

クラシノ食堂メモ

シンプルながらも可愛らしいデザインで、男性でも女性でも使えそうです。

 

■ライフスタイルに合わせて選べるラインナップ

ラインナップ

メモのデザインは12種類。

レストラン巡りが好きな人なら、お店についての記録が出来る「RESTAURANT」、本が好きな人なら、読み終えた本のあらすじや感想の記録が出来る「BOOK」、他にも「GIFT」や「HANDMADE」など、変わったラインナップも。

自分の趣味や目的、ライフスタイルに合わせて選ぶことが出来るんですね!

 

毎日の中で見つけた素敵なコト、好きなコトを忘れてしまうのはもったいないですよね。

メモ程度でも記録を残しておけば、思い出すことが出来ます。

日記や記録が苦手な方も、ぜひトライしてみてはいかがでしょう?

 

【参考】

※ 手帳や日記に、日常の暮らしの出来事を記録できるノリ付きメモ「暮らしのキロク」発売

株式会社キングジム