デニムパンツのイイトコどり!使い込むほど味が出るノート「TOOLS – DENIM」【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【ステーショナリー・インテリア編】!

今回は、『株式会社スパイス』より発売されている、STATIONERY TOOLSシリーズから、デニム生地で出来たノート、「TOOLS – DENIM」をご紹介します!

 

■本物のデニム地にこだわった、使い込むほど味がでるノート

TOOLS - DENIM

STATIONERY TOOLSシリーズのノートは、立ったまま書けるよう表紙には厚手の台紙を使用し、ペンを収納出来るよう大きなリングを採用するなど、使用する人の利便性を追求しているのが特徴です。

しかし、今回のTOOLS – DENIMはそれだけではありません。

柔らかいながら鮮やかで、使い込むだけ深みが出るデニム素材は、どんな時代も人々を魅了します。

考えてみれば、使えば使うほどにその人のオリジナリティが発揮されるノートに、ピッタリの素材ですよね!

実は、硬いデニムは極厚カーボードに貼り合わせるのに不向きな素材。本来は伸縮性のある布地が扱いやすいのですが、本物のデニム地にこだわったそう。

使い込む楽しみが増えるノートですね。

 

■使う人のことを考えられた高機能ノート

t4

表紙はバインダーを作る極厚カーボードを採用しているので、机がなく、手で持ってメモを取る時でも、まるでバインダーの上で書く時のように安定して書くことが出来ます。

柔らかく触り心地の良いデニム地なので、ストレスなく書くことが出来そうですね!

t6

また、カバンの中で折れたり開いたりすることを防いでくれるゴムバンド付き。開きたいページにかければ、ブックマークとしても使えます。

しかも、必要がなければ、取り外すことも出来るんです! ゴムバンド1つであれ、どんなニーズにも応えられるようになっているんですね。

t2 (2)

表紙の裏には、センチメジャーとパーソナルインフォメーションが。

黒地に白文字がオシャレでカッコいいですね!

t3

また、裏表紙の裏にはインチメジャーと数値換算表。

なんと、センチ、インチ、メートル、フィート、グラム、ポンドなど、いちいち調べなくても算出できるんです!

オシャレなデザインなので、どんどん使いたくなりますよね!

t1

ノートの最後にはクラフトペーパーのフタ付きポケットが付いていて、名刺やチケット、レシートなどを収納することが出来ます。

蓋が付いているので逆さになっても落とす心配がないですし、紙製なのでかさばりが気にならないのが良いですよね!

 

気になるカラーはデニム生地由来のグレー、ネイビー、ブルーの3色。

TOOLS - DENIM GRAY

TOOLS - DENIM NAVY

TOOLS - DENIM BLUE

本物のデニム地なので、色みや手触りはハズレなし。

擦れたり傷がついたりしながら味わい深くなるデニムパンツのように、しっかり使い込んで、自分好みのノートにしちゃいましょう!

 

【参考】

※ 機能性と本物のデニムにこだわったステーショナリー「TOOLS DENIM」