なんと言っても白い器!人気料理家プロデュースのキッチンアイテムが素敵【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、著書発行部数2,400万部を超える人気料理家、あの栗原はるみさんがプロデュースする生活雑貨ブランド、『share with Kurihara harumi』より、毎日の料理が楽しくなりそうな、ベーシックアイテムをご紹介します!

 

■「あったらいいな」が形になった調理食器

料理をする時って、ボウルに入れたり、小皿にとっておいたり、耐熱容器に入れたり、食器に移したり、作業に応じて色々な容器を使いますよね。

いちいち入れ替えばかりしていては、せっかくの料理も冷めてしまいます。

「調理に使えて、そのまま食器に出来る、そんな容器があったらいいのに……。」と思ったことはありませんか?

そんな時に活躍してくれるのが、こちらの調理食器!

ホットメニューディッシュオーブン、レンジもOKのシンプルな調理容器「ホットメニューデイリーセット」。

持ち手がついているので、調理用のバットとしても、レンジ・オーブンで調理もできる優れものです。

Mサイズは、1人分のグラタン用として丁度良く、Sサイズは小さいですが、薬味を入れたり、ジャムやバターを入れたりと何かと便利なサイズです。

それらをピッタリしまうことが出来るLサイズは、1人ご飯のワンプレートにピッタリ!

sub1

おかずを盛り付けると、なんだか機内食のようで、わくわくする楽しい器です。

真っ白の無地でシンプルな形なので、どんな料理・テーブルコーディネートにも合いますね。

 

■シンプルで機能的、だけどちょっと可愛い洋食器

洋食器の基本の色と言えば、高級感がたまらない「白」!

特に上品で美しい白磁の食器は、盛り付けた料理が映えるので、とても使い勝手が良いですよね。

そうは言っても、「どんな料理にも使えるベーシックなものが便利だけど、やっぱり可愛い食器が良いな。」とも、思いますよね。

そんな願いをかなえてくれるのがこちら!

フラワーシリーズ

清潔感のある白磁プレートの「フラワーシリーズ」。

コスモス、ラナンキュラス、アマリリス、アネモネ、ヒマワリ、クローバーの6種類の花をイメージしたシリーズです。

フラワーシリーズ

定番の形ながら、モチーフの特徴を捉えつつ、さりげなく表現されていてとても素敵ですね!

サイズ違いや柄違いで揃えるのも楽しそうです。

main (2)

ベーシックなデザイン・カラーなので、どんなシーンにも使えます。日常的に使うのも良いですし、おもてなしの際に出すお皿にも困りませんね。

 

いかがでしたか?

料理が楽しくなりそうな真っ白な器の数々。

「まさに、こんなのが欲しかった!」と思った方、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

【参考】

※ 毎日の暮らしを楽しむアイデアがいっぱい。 料理家 栗原はるみプロデュース生活雑貨ブランドから、料理が楽しくなる調理道具やテーブルウェア、エプロンなどのベーシックアイテムを新発売!

※ yutori no kukan online shop by 栗原はるみ