もう行ってみた?百貨店が手がける噂のセレクトショップ「HINKA RINKA」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ編】!

今回は、3月末にオープンした最新施設「東急プラザ銀座」にある、噂のセレクトショップ「HINKA RINKA(ヒンカ リンカ)」をご紹介します!

 

■話題沸騰中の新商業施設「東急プラザ銀座」

ジャバ / PIXTA

ジャバ / PIXTA

2016年3月31日に銀座にオープンした「東急プラザ銀座」は、店舗が入っている全13のフロアに、ファッション、雑貨、レストラン、カフェなど多彩な125店舗が揃う、パブリックスペースも兼ね備えた都市型商業施設。

建物外観のコンセプトは日本の伝統工芸である「江戸切子」をモチーフにした「光の器」。

また館内には、伝統的な素材や技法によって「切子」を表現したアートウォールが設置されていたり、日本の風景を意識し、土壁や格子などを多用したラウンジがあったりと、至るところに日本人の美意識や伝統の技が散りばめられています。

そんな銀座の街に新たな憩いの場として賑わいを見せている「東急プラザ銀座」。

その中に、今、話題沸騰中のセレクトショップが入っているんです!

 

■館内最大規模のセレクトショップ

main

そのセレクトショップ、『HINKA RINKA(ヒンカ リンカ)』は、東急プラザの3階を奥に進んだところにあります。

デジタルハリウッド大学院の院生らが制作したというサモトラケのニケ像が目印です。

東急百貨店が手掛けているこちらのセレクトショップ、店内には、バイヤーがセレクトした世界中のアイテムがズラリと並んでいました!

main

館内に入っている店舗の中で最大規模を誇る『HINKA RINKA』は、3階から5階を陣取っています。

3階には国内外のクリエイターアイテムを紹介する『ゴールドアンドバウンシー』や、現代アーティストのグッズが揃う『ラムフロム』など、国内外から選りすぐりの雑貨やアクセサリーが溢れています。

今が旬の最新アイテムと古き良き名品の混在がとてもユニークですね。

sub2
また4階フロアには、ここが日本初の直営コーナーになるイタリアのバッグブランド『GIANNI CHIARINI(ジャンニ キリアー二)』や、NY発のファッションブランド『theory』、人気ウォッチブランド『Time Will Tell』など、バッグや靴を中心に高級ラインが揃っています。

これだけ沢山のアイテムが並んでいると、「すごい!」と声を漏らしてしまいそう!

sub2
ナチュラルなくつろぎの時間をイメージした5階フロアでは、スタンダードなアイテムが揃います。

チョコレートブティック『カカオマーケット バイ マリベル』の他、毎日の生活をより楽しみたい、豊かにしたい人が共感できる、こだわりのライフスタイル雑貨が並びます。

目利きのバイヤーが厳選する雑貨なら、自分のライフスタイルに合ったアイテムが見つかる気がしますね!

 

現在、初夏にピッタリのアイテムが揃っているという『HINKA RINKA』。

夏に向け、素敵なインテリアを発掘しに行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

【参考】

HINKA RINKA

※ 東急百貨店が手がける新業態のセレクトストア「HINKA RINKA(ヒンカ リンカ)」が本日、オープン

※ GW注目の新スポット 今春オープン・東急プラザ銀座内 館内最大規模のセレクトストア「HINKA RINKA(ヒンカ リンカ)」〜大人の女性にぴったりのアイテムが充実〜