包むだけでオシャレに!ラッピングに使える新聞紙って?【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【ステーショナリー・インテリア編】!

今回は、包むだけでオシャレになる新聞紙のラッピングペーパー、その名も「WRAPPING NEWSPAPER」をご紹介します!

 

■中からチラリ!リバーシブルのオシャレなペーパー

新聞紙といえば、軽くて折りやすく、クシャリと握ればすぐにクセが付くのが特徴。

特に英字新聞はフォントもオシャレなので、ラッピングやクラフトに使われることもよくありますよね。

『株式会社スパイス』は、そんな新聞紙の特徴に着目した商品を発売しています。

WRAPPING NEWSPAPER

「WRAPPING NEWSPAPER」は、ギフト包装やフラワーアレンジ、コラージュなどマルチに使えるラッピングニュースペーパー。

リバーシブル仕様で、3種類に6つの柄がプリントされています。

包んだ際に中から裏の柄が見えるのがオシャレですよね!

 

■モダンでオシャレなプリント

ネイティブ、北欧、マリン、デニム、木目など様々なグラフィックがデザインされており、片面はすべてブルーを基調としたテイストです。

DENIM

デニム生地でラッピングされているかの様なかっこいいデザインの「DENIM」。

少しかすれたデニムとポジティブワードロゴを集めた組み合わせがクールですよね!

NATIVE

包めばまるで木箱のようになる「WOOD」。

古木板のような柄には自然へのメッセージが焼印されており、裏面はシックな色合いのネイティブ柄で、どこかモダンな雰囲気もありますね。

ギフトはもちろん、ボックスを積んだディスプレイとしてもおススメ!

 

MARIN

色々な碇マークや海を思わせるアイコンと、布生地に印刷されたボーダーの組み合わせの「MARIN」。

爽やかなギフトラッピングや海辺を演出したディスプレイにもピッタリ。

可愛らしすぎないデザインなので、とても使いやすそうですよね!

 

いかがでしたか?

メンズライクなデザインなので、男性への贈り物にも使えます。

扱いやすい紙なので、少しシワを付ければそれだけでハイセンスなラッピングになります。

特別な人への贈り物には、ラッピングニュースペーパーでオシャレに包んでみては?

 

【参考】

※ 包むだけでおしゃれに変身!Wrapping Newspaper

Spice.jp