ワンステップで完成!リラックスタイムを100均アイテムでオシャレにアレンジ

1日の仕事が終わり、少しゆったりした時間を過ごすのは、とてもリラックスしますよね。

いつもは簡単に済ませるこの時間を、普段とはちょっと違う、オシャレな空間に変えられたら素敵だと思いませんか?

今回は、リラックスタイムをワンランクアップさせる、カフェバー風のテーブルコーディネートをご紹介します!

 

■インスタでも人気!ブラックボードディッシュ

今、インスタグラムをはじめとするSNSでも大人気のブラックボードディッシュ。

実は、このブラックボードディッシュ、100均のたった2つのアイテムで作ることが出来るんです。

オシャレで贅沢なリラックスタイムをおもいっきり楽しんじゃいましょう!

 

■用意するのは3つだけ!ワンステップで完成

IMG_1161-20160516124014-640x480

用意するものはこの3つだけ。

  • ハサミ
  • ブラックボードシート
  • 木の板
  • (お好みで)チョーク

作り方はいたって簡単。

セリアで売っているブラックボードシートを板に貼りつけるだけ!

IMG_1165-20160516124048-640x480

 

余った部分のブラックボードシートはハサミで切ってしまいましょう。

 

■メニューを書いてカフェバー風に!

こちらのブラックボード、実は使い方は色々あるんです。

IMG_1202-20160516124109-640x480

 

素敵なカフェバーなどだと、黒板にチョークでメニューが書いてあったりしますよね。

ブラックボードシートにはチョークで文字を書けるので、メニューを書けばオシャレな雰囲気になりますよ。

 

■ブラックボードディッシュは、色を入れすぎないのがポイント!

 

IMG_1217-20160516124237-640x480

ブラックボードディッシュを使ったテーブルコーディネートをスタイリッシュに仕上げる最大のポイントは、あまり色を多く入れないことです。

ボードの上に置く小皿の色をブラックやブラウン、クリアやホワイトなどで統一するとスッキリまとまります。

 

いかがですか?

いつもと雰囲気が違うと、気分もリフレッシュできるはず。

ワンステップで完成する簡単ブラックボードディッシュ、ぜひ作ってみてください!