外でもOK!「ハリオ」の1杯分フルーツスムージーメーカー【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、最近見つけた、この時期にピッタリなスムージーメーカーをご紹介します。

 

■ビタミンやミネラルを手軽に取れる、フレッシュスムージー

sub4

暑くなってくるこれからの時期、ビタミンやミネラルを手軽にとれる「フレッシュスムージー」を飲みたくなりませんか?

市販のジュースと違って、野菜やフルーツを丸ごと使ったスムージーやジュースは、食物繊維や果肉を丸ごととれて本当に便利。

だけど、わざわざ1杯のために、電動スムージーメーカーやミキサーを用意するのは少し面倒。

コンセントを探して、セットして……といった準備はもちろん、後片付けも、分解して洗って……と少し億劫になってしまいますよね。

そんな時に見つけました。

コーヒーアイテムでもおなじみの「HARIO(ハリオ)」から出た「フルーツスムージーメーカー」です。

 

■具材を入れて、ツマミを上下に

sub1

こちらのアイテム、グラス部分にフルーツや野菜、豆乳などの具材を入れたら、ツマミ部分を上下させるだけ。シャフトの刃が果肉をすり潰します。

手動式なので、熱に弱い酵素やビタミンCやB群もたっぷり摂取できます。

撹拌した後は、本体ガラスはそのままグラスへと早変わり。洗い物も少なくて便利ですよね。電気も使わないので、食洗機などでも丸洗いOKなのも嬉しい!

 

■手動式だから、外ランチやピクニックでも

main

手動式の良いところは、「どこでも、いつでも」使えるということ。

コンビニで購入したカットフルーツと豆乳や野菜ジュースを混ぜれば、平日ランチ時や外でのピクニックでも、いつでもフレッシュなスムージーを飲むことができます。

外でたっぷりのビタミンや野菜を摂取するのは難しいもの。

これなら、飲みたい時に、いつでもどこでも楽しめるのがとっても良いですよね。

 

家族分のフレッシュジュースをまとめて作るならミキサーやブレンダーも便利なのだけど、自分の分だけ、子どもの分だけ、といった“1人分”のためにわざわざ用意するのは面倒。

これなら、サッと簡単に扱えるから、ぜひ1つ用意しておくと便利ですよ。

ぜひ探してみてはいかが?

 

【参考】

HARIO株式会社

グラスで作ってそのまま飲める。HARIO「 フルーツスムージーメーカー」新登場。 – HARIO株式会社