レジャースポットへ!? ホームセンター「カインズ」の変貌【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ編】!

今回はホームセンターの「カインズ」に注目したいと思います。

 

■ホームセンターから「1日じゅう遊べるレジャースポット」へ!

「ホームセンター」ってどんなイメージですか?

工具やDIYアイテム、日用品が所狭しと並んでいて、すごく役立つけど、あんまりオシャレじゃないイメージ……ありませんか?

そんな中、東日本を中心に全国200店舗を構える「カインズ」が、最近続々とリニューアルしているというのです。

そのテーマは“コト体験型レジャースポット”。

ホームセンターが「レジャースポット」!? どのように変化しているのでしょうか?

 

■グリーンに囲まれたテラスカフェでコーヒーブレイク

カインズ茂原店

カインズ茂原店

その1つが、ガーデンコーナーに併設されたカインズ直営カフェ「カフェブリッコ」。

グリーンと共に暮らす豊かな生活を体感しながら、お買い物の合間にゆったりと本格的なコーヒーで一休み。

カインズ船橋習志野店

カインズ船橋習志野店

カインズ船橋習志野店では、カインズで販売している食器や食品を使用して、オリジナルのデニッシュやワンプレートメニュー、さらにはワイン、ノンアルコールカクテルまで勢揃い。

カインズ船橋習志野店

カインズ船橋習志野店

コーヒーだけでなく、軽食までいただけるなんて、今までのホームセンターではイメージできませんよね!

5月1日には、こういったフードコートが全店オープンし、どのお店でもフード&コーヒーを楽しめるようになっているそうですよ。

 

■インテリアセレクトブランド「trouverie(トゥルーベリー)」にも注目!

オシャレなインテリア雑貨だってあるんです。

それが、カインズがプロデュースするセレクトブランド「trouverie(トゥルーベリー)」

main

キッチン用品、インテリア雑貨など、オシャレでかわいい、かつプチプラなアイテムがずらり。

sub1

店舗での販売はもちろん、豊富なアイテムはオンラインショップでも。約2,000アイテムの取り扱いがあるそうですよ。

 

■DIYや、インテリアコーディネートの強い味方!

もちろん、“ホームセンター”ならではのサービスも充実。

カインズ船橋習志野店

カインズ船橋習志野店

DIYや資材の技能訓練を受けたスタッフが、カーテン、壁紙、照明器具等、インテリアに関する使い方や商品選びをアドバイスしてくれる「住まいのコンシェルジュカウンター」。

カインズ船橋習志野店

カインズ船橋習志野店

また、自宅ではなかなかDIYスペースが確保できない人のための「ペイントルーム・工作室」などのサービスも。

インテリアやDIYをより、気軽に楽しめる工夫がいっぱいです。

 

コンセプトのとおり、1日中居ても飽きない、まるで“レジャースポット”のような施設に変貌をとげている「カインズ」。

今までのホームセンターとは一味も二味も違うその施設に、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

 

【参考】

カインズ総合サイト