無印良品のインテリアアドバイザーに「収納のこと」相談してみよう【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜日は【イベント編】!

今回は、「無印良品」好きなら絶対チェックしたいイベントをご紹介します。

 

■収納に欠かせない「無印良品」アイテム

main

インテリア好き、収納好きなら、欠かせないアイテムが「無印良品」ですよね。

細々した収納アイテムはもちろんのこと、大型家具や収納家具にいたるまで、あらゆるアイテムが揃い、それぞれを組み合わせるだけで、なんとなく良い雰囲気になる万能アイテム。

「家の収納のほとんどが無印良品」という方も多いのではないでしょうか?

そんな“ムジラー”な人も、またこれから無印良品でインテリアを揃えたい人も、今週末から6月にかけての10日間は、無印良品から目が離せなくなるはず。

全国の大型店舗で「発見祭」というイベントが開催されるからなんです。

 

■全国9店舗で、無印良品インテリアアドバイザーによるセミナー開催

「発見祭」では各店舗でさまざまなイベントが開催されますが、編集部が特に注目したいのが「無印良品インテリアアドバイザーによる収納セミナー」。

「無印良品」ホームページより

「無印良品」ホームページより

「物が多くて困っている」、「片付け方がわからない」、「収納家具の選び方が分からない」といった収納の悩みに、無印良品のインテリアアドバイザーが答えるこのセミナー。

通常は購入希望者へのマンツーマン相談ですが、この期間は、購入は未定でも気軽にプロへ相談できるチャンスです。

ものの持ち方や収納の選び方、しまい方など、収納の問題を丁寧に解決してくれるはずですよ。

「まだ買うかどうかは決まってないけど……」という状態でマンツーマンはちょっと気がひけるけど、大人数のセミナーなら気軽に参加できるので、嬉しいですよね。

 

「無印良品」ホームページより

「無印良品」ホームページより

その他にも、期間中はプラントハンガーを作るワークショップや、田植え・朴葉寿司づくり体験など、さまざまなアクティビティがいっぱい。

いつもとちょっと違う「無印良品」に、訪れてみてはいかがですか?

 

【整理収納の悩みを解決する『“感じよいくらし”8つのコツ』】

■日時・会場
5月21、22日 渋谷西武、イオンモールKYOTO
5月25日 MUJI キャナルシティ博多
5月28日 グランフロント大阪
5月29日 難波
5月28、29日 池袋西武、テラスモール湘南、名古屋名鉄百貨店
■入場料 無料
■時間 約60分間(開催時間は各店舗違うので、要確認)
■申込方法 事前に店頭または電話にて要申込

 

【参考】

発見祭 – 無印良品

インテリアセミナー実施のお知らせ – 株式会社良品計画