折りたためる花瓶!? 話題のビニール花瓶はやっぱりすごい!【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜日は【雑貨・日用品編】!

今回は、人気デザインプロダクトブランド『D-BROS』より、人気の「折りたためるフラワーベース」をご紹介します!

 

■「花瓶は扱いづらい……」と思ったりしませんか?

Africa Studio

Africa Studio

花瓶と言えば、ガラスや陶器の瓶で、素敵なデザインのデザインのものが沢山あります。

でも、瓶自体が重かったり、お花がない時はしまっておかなければなりませんが、ある程度大きなものだと何かと場所に困ってしまいますおね。

また、小さなお子さんがいたり、賃貸のお宅だったりして、もしも割ってしまったら……と危惧する場合もあります。

でも、そんな悩みを解決してくれる、素敵な花瓶があるんです!

 

■折りたためるビニール花瓶

40541_1_bOuGSPorZR

ガラスのような透明感がオシャレなこちらの花瓶、なんと、ビニールで出来ているんです!

水が入っていると、マチが広がり立体になるのですが、入っていないと、ちょうどクリアファイルのようにぺったんこに。

軽くて丈夫、しまう時にもスペースを取らない、新感覚の「折りたためる花瓶」として、人気を集めています。

もちろん、落としても割れたりもしません。

40541_1_FcXKYfpWAQ

 

ヒット商品として、背の高いものから小さなものまで、様々なタイプが揃っているこのシリーズ。

どれもオシャレなデザインで、ハズレはありません!

日差しの入る窓辺や、ライトの下のテーブルに置くと、なんとも綺麗に透きとおりますよ。

 

シャンプーの詰め替え用の袋からインスピレーションを得て作られたというこのフラワーベース。

ファイルのように薄い袋に水を入れて花瓶の形に膨らんでいくのは、ちょっとした驚きです。

ぜひ、チェックしてみて下さい!

 

【参考】

D-BROS