一生モノの鍋を持とう!アフターサービスも充実の「バーミキュラ」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、一生ものとして使いたくなる、高品質でアフターサービスも充実の、『バーミキュラ』のお鍋をご紹介します。

 

■「一生使える」を体現する、バーミキュラ

バーミキュラのお鍋

あなたはどんなお鍋を使っていますか?

食事は毎日するものですから、キッチンでお料理する時間を一生分で捉えると、膨大な長さになりますよね。

キッチンツールは毎日、そしてずっと手にするものだからこそ、しっかりとこだわりたいもの。

使い勝手が良く、長く使えるものの方が、道具に愛着も沸きます。

できれば、「一生これを手放さない!」と思えるようなものが欲しい。そんな時、編集部が注目するのが「バーミキュラ」のお鍋です。

 

■蒸し器もオーブンもいらない、オールインワンの時短お鍋

バーミキュラのお鍋

「バーミキュラ」のお鍋は、気密性が高く、無水調理が可能です。

そのため、食材の旨みや水分を逃さず調理でき、煮る、蒸す、焼く、と1台で何役もこなせるメリットがあります。

とにかく使い勝手がいいので、お料理にかける時間も自然と時短ができてしまいます。

でも、編集部が「一生モノの鍋」だと思うのには、他の理由があります。

 

■「名入れサービス」で自分だけのお鍋へ

バーミキュラのお鍋

たとえば、好きなメッセージや名前を入れられる、ネーミングサービス。

このサービスでは、各オーダーに応じて文字の型を削り出し、蓋の部分に好きなメッセージや、ネームを入れることができるのです。

自分だけの特別な文字を刻んだお鍋があると、なんだか特別な愛着が湧いてきませんか? それだけで、キッチンに立つのが楽しみになりますね。

ホームパーティーでお鍋ごとテーブルに料理を出せば、お友だちの目にもとまりそう。

世界に1つだけの素敵なお鍋があると、ちょっとした自慢になりますし、会話が弾むきっかけにもなりそうです。

 

■カラーもチェンジ!新品同様に生まれ変わるリペアサービス

ホーロー工程

ホーロー鍋はどんな調理にも使える便利なお鍋ですが、使い込めば当然傷み、ホーローも少しずつ剥げてきます。

そんな時にありがたいのが、「リペアサービス」。

バーミキュラのリペアサービスでは、表面のホーローを全て剥がし、新しいホーローでコーティングしてくれます。

仕上がったお鍋は、まるで新品のようです!

部分的な修繕ではなく、全て取り替えてくれるのが嬉しいですね。

バーミキュラのお鍋

しかも、リペアの際は好きなカラーで色の塗り替えだって可能。

最初は無難に白を選んだけど、次はかわいらしいピンク、その次はシックにグレー……とその時々の気分やインテリアに合わせて色を変えられるのも、嬉しいですよね。

まさに、一生使いたいからこその、行き届いたサービスと言えるかもしれません。

 

一生使えるバーミキュラのお鍋。

「一生もの」といえば、「使いこまれた分キズもある」「頑丈だけど簡素なデザイン」などのイメージもあるかもしれません。

しかし、何年経っても新品のようにきれいで、しかもかわいくてオシャレ!というのも楽しいものです。

自分や家族の成長とともに育っていく「バーミキュラ」、きっと、自慢のキッチンツールになってくれるはずですよ。

 

【参考】

VERMICULAR