夏にぴったりのインテリア「アカプルコチェア」がリプロダクトで登場【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、『オスカー家具』が扱う、リプロダクト・チェアのプレゼントキャンペーン情報をお届けします。

対象商品は、高級デザイン家具の「アカプルコチェア」。

これからの季節、インテリアにぜひ取り入れたい、リゾートムード満点の逸品です。

 

■世界中で愛されるアカプルコチェア

main

アカプルコチェアは、1950年代にアメリカで生み出されました。モチーフとなったのは、メキシコの伝統的な織物椅子。

メキシコきってのリゾート地・アカプルコのイメージにも重なる高級感があるデザインで、ビーチやアウトドアに置くと、南国的な雰囲気がぐっと高まりそうですね!

もちろん、誕生からおよそ60年を経た今でも、変わりなく世界中で愛される秘密は、それだけじゃありません。

それは、魅力的な繊細で優美なラインの美しさに加えて、見た目以上に心地よい座り心地だから。

奥に向かってゆるやかな傾斜があり、くぼんでいる部分に腰かけると、身体にフィットし、椅子にすっぽりと包まれたような感覚になります。

sub6

湿度が高い夏は、何かに座ることもあまり心地いいことではありませんが、通気性にも優れたこのチェアなら、暑さや蒸れを感じることなく涼しく過ごせそうです。

ベランダやテラスなどでプチアウトドアをするのに、ピッタリではないでしょうか。

 

■高級デザイン家具が身近に

sub1

今回ご紹介したアカプルコチェアは、リプロダクト製品となります。

リプロダクトとは、デザインに関する権利「意匠権」の適用期間が過ぎたものを、復刻生産したもののこと。

意匠権は、アメリカで14年、ヨーロッパでは25年と規定されており、その期間を過ぎると、オリジナルのメーカー以外もそのデザインを生産することが出来るようになるんです。

アカプルコチェアの場合、リプロダクトなら50,000円以下ですが、オリジナルはなんと180,000円!なんと3倍以上の値段なんです!

リプロダクトだと、高級デザイン家具が身近に感じられて、うれしいですね!

 

■サマーキャンペーンで手に入れるチャンス!

こちらのチェアを提供している『オスカー家具』は、オリジナル家具の素材と工程を尊重しながら、リプロダクト家具の提供を行う家具メーカー。

デンマーク人オーナーが手掛ける北欧基準の確かな品質が評判で、この春、日本にもオープンしたばかりの、まさに今注目を浴びている新ブランドです。

そんなオスカー家具は、アカプルコチェアが当たるサマーキャンペーンを実施しています。

クイズに答えると抽選で1名様に、アカプルコチェアが当たるとか。

6月26日までなので、チャレンジしてみてるはいかがでしょう?

 

■アカプルコチェア

・幅:71cm

・高さ:87cm

・奥行:84cm

・カラー:9色(ブラック、レッド、ホワイト、グリーン、パープル、ブルー、イエロー、ピンク、ライム)

 

【参考】

オスカー家具(リンク切れ)

【オスカー家具のサマーキャンペーン】今夏のベランダ、ガーデン家具のマストアイテム、アカプルコチェアをプレゼント!(リンク切れ)