買わないと損!セリア&キャンドゥ&ダイソー「高クオリティすぎる」テーブルウェア4つ

毎日ダイニングやキッチンでデイリーに活躍する食器たち。

みなさんはどんなものをお使いですか?

普段使いする食器は高価なものではなくても、気に入ったものでそろえられたら毎日の食卓が楽しくなりますよね。

実は今、100円ショップで買える食器たちがとても素敵だとネットで評判なんです。

そこで、100円ショップの「セリア」&「ダイソー」&「キャンドゥ」で、著者が実際に購入したものの中から、オススメのアイテムをご紹介します!

 

■1番人気!「セリア」のNY風プレート&マグ

こちらのシンプルな手書き風ロゴのプレートとマグは、朝食にぴったりのセット。

ゆるいテイストのロゴがあの人気雑貨店「TODAY’S SPECIAL」風のような雰囲気ですよね。

ちなみに、同じシリーズのコップもあります。

去年発売されてから随時入荷されていますが、すぐに売り切れてしまうほどの人気シリーズなんです。

 

■「ダイソー」のロイヤルコペンハーゲン風プレート&ボウル&マグ

ダイソーからは、まるでロイヤルコペンハーゲンのようなクラウンモチーフのプレートが発売されました。

わざとサイドに寄せたクラウンの刻印が上品な雰囲気です。

同じシリーズのボウルとマグもそろえても全部で300円ですが、とてもそうは見えない高級感!

 

■「キャンドゥ」のミニサイズのティーポットプレート

ポットの形をした小さなプレートはかわいいだけでなく、お菓子を載せたり、ティーバッグの一時置き場所としても便利に使えます。

ミニプレートはセリアでも種類豊富に展開されているので、赤ちゃんの離乳食用やソース入れとして活躍しますよ。

場所も取らないので、たくさん集めたくなりますね。

 

■流行りのモノトーンテイストの食器なら「ダイソー」がイチオシ!

ブラック×ホワイトデザインにシンプルなロゴのマグはダイソーのもの。

同じ柄のプレートもあるので、こちらはぜひ白黒ペアでティータイムに使ってみたいですね。

いかがでしたか?

どれも100円とは思えないデザインとクオリティ。

これなら家族全員分そろえても予算オーバーなんてこともありませんし、お子さんでも毎日気軽に使えます。

どれも人気のある商品ばかりなので、見掛けたらぜひ手にとって見てみてくださいね!