インテリアの演出にもピッタリ!スポットライトとしても使えるLEDミニランタン【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

土曜日は【雑貨・日用品編】!

今回は、お家のどこに置いても可愛い、ポケットサイズのLEDミニランタン「enevu® CUBE エネヴュー キューブ」にフォーカスを当ててみたいと思います。

 

■ころっとしたデザインが可愛い小さなランタン

sub5

自宅からアウトドアまで、様々なシーンで使うことのできるパーソナルLED製品のブランド「エネヴュー」から発売されたこのランタン。

約5x5x5cmとミニサイズで、持ち運びも自由であるため、アウトドアでも使用できるということですが、編集部が注目したいのは、このコロッとした可愛いフォルム。

スイス人のデザイナー、ロレンツォ・スカジーガ氏がデザインしたというこのデザイン、インテリアにピッタリだと思いませんか?

sub1

机や棚、テーブルがシンプルすぎて寂しいなと思う時、インテリアを置いたりして少し飾ってみますよね。

そういう時は、配置やバランスを考えて、試行錯誤することも多いはず。

このミニランタンは、小さくシンプルなので、どんなインテリアとも相性が良く、配置などを気にすることなくインテリアの横に置いておくことができます。

夜や電気を暗くしてライトを付ければ、お気に入りのインテリアの違った一面を見せてくれそうです。

高機能LEDのホワイトライトは3段階の調整が可能で、周りを明るく照らしますが、デフューザーがあるので光が強すぎて気になってしまう、ということもないですね。

sub5

ちなみにこちらのライトは様々なカラーに変化するモードに変更も可能。

変化途中の色にロックしておくこともできるので、空間をカラーリングしたり、イルミネーションとして演出することもできます。

 

■ランタンとしてもスポットライトとしても使える!

sub1

ちなみにこのディフューザーは取り外し可能で、スポットライトとして使うこともできます。

狙った場所を照らしてくれるので、アイデア次第で使い方は自由自在です。

ライトで壁を照らせば、部屋全体の色を変えられるので、ちょっとした模様替えとしても使えるかもしれません。

sub4

また防沫仕様になっているので、水しぶきがかかる場所や雨で濡れる場所でも使えるのもポイント。

邪魔にならないサイズなので、お風呂やキッチンのインテリアとして飾るのにもピッタリです。

sub2

いかがですか?

お気に入りのインテリアを飾るのは、とても楽しいですよね。

でも見慣れてきてしまうと盛り上がっていた気持ちがなくなってしまうこともあります。

そんな時、ライトを使って普段と違った演出をしてみると、インテリアを違った表情を見ることができるかもしれませんよ。

ぜひ、試してみては?

 

【参考】

※ enevu® CUBE

※ 【自宅、旅先、外遊びで使えるスイスデザイン】ポケットサイズの高機能LEDミニランタン「enevu® CUBE エネヴュー キューブ」、新色「Earth Blue アースブルー」発売開始 – PR TIMES

※ 【新製品】ポケットサイズで新しいコンセプトの高機能LEDミニライト「enevu® CUBE エネヴュー キューブ」日本上陸!