ホームパーティーにも!美しいのに使いやすい紙皿「WASARA」【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

日曜日は【食器編】!

今回は、ホームパーティーだけでなく、様々なシーンで使いたくなる、高級感のある紙の器「WASARA」をピックアップいたします。

 

■オシャレで、高級感。紙の器「WASARA」

一般的な紙皿のイメージと言えば、丸型で無地のもの。

最近ではカラフルでオシャレなデザインも増えたものの、「使い捨てできる」というその手軽さから、どこかチープな印象が残るものでした。

そんな時見つけた、「WASARA」。

07

紙皿というより、紙の“器”といったほうがよさそう。

たった1度の使いきりなのに、料理を美しく引き立たせ、高級感を感じさせてくれます。

DM-002 kaku-M_small

持ちやすさを追及したフォルムは、人の手の曲線にもとづいて作られているため、自然と手に馴染むのだそう。

器と手、すっと馴染んだその姿をみると、その所作までも美しくしてくれそうです。

 

■日本の文化を表現

「WASARA」は、紙皿だけではありません。

日本人が、ごはん茶碗や味噌汁椀など、料理に合わせて器を選ぶように、丸皿や角皿を始め、ボウルやワインカップ、お猪口まで、いままでの紙皿にはない豊富なバリエーション。

初めての人には「サンプルセット」がオススメ

耐水・耐油性にも優れ、様々な料理を美しく魅せてくれます。

また、土に還る成分で作られていて、環境にも優しいのだそう。

 

■和にも洋にも合うから、ホームパーティーにぴったり!

DSC_3814

高級感があって、料理を引き立てくれるので、ホームパーティーやケータリングにピッタリ。

DSC_3443

真っ白な器は、和にも洋にもどちらでも使えるのが嬉しいですね。

アイディア次第で様々な使い方ができるので、持っていて損はないはず。

 

ホームパーティーはもちろん、アウトドアやビジネスシーンでも使えそうな「WASARA」。

いつもの紙皿とおなじく、使い終われば捨ててしまえば良いので、準備も片付けも簡単です。

これなら、いつものホームパーティーがワンランクアップしそう。ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

【WASARA】

サンプルセットA 648円(オンラインショップ限定商品)
内容:角皿(小・中・大・特大)、丸皿(小・中・大)、wasara皿、長角皿 9アイテム 各2枚入/計18枚入

 

【参考】

WASARA オンラインショップ

環境に優しく美しい紙の器 – WASARA