自宅で無印良品の買い物ができる!プレゼントにピッタリのギフトカードがあるって知ってた?

誕生日プレゼントやお祝い、ちょっとしたお礼など、私達は日々誰かに何かを贈る機会に囲まれていています。

贈る相手が多いほど相手に喜んでもらえる機会も増え、幸せを感じますよね。

シンプルなデザインで幅広い世代から愛されている無印良品にも、そんな贈る機会にピッタリのお勧めのギフトがあるのをご存知でしたか?

今回は、元無印良品店長の筆者がオススメする、お家で無印良品のお買い物もできる便利なギフトカード、「MUJI GIFT CARD」をご紹介いたします。

無印良品公式HPより

無印良品公式HPより

 

 

■貰って嬉しい、選べて楽しいギフトカード

この「MUJI GIFT CARD」は、贈りたい金額を自分で設定することができるプリペイド式のカードで、全国の無印良品の店舗で利用することができます。

500円から5万円までの範囲なら、1円単位で入金可能なのが便利です。

お店に行って好きなものを買う「楽しさ」もプレゼントできる、贈る相手を何度も喜ばせることができるカードなんですよ。

giftcard

無印良品公式HPより

 

■子育て世代の強い味方!自宅で使えるギフトカード

こちらのカードのポイントは、「買い物の“楽しさ”をプレゼントできる」、というだけではありません。

なんとこのカード、無印良品のネットストアでも利用可能で、“自宅でも使える”んです!

net

無印良品公式HPより

一般的なクレジットギフト券やプリペイドカードなどは、店舗に直接足を運ばなければ使うことはできないものが多いですよね。

自宅にいながら買い物ができるなんて、贈る相手にやさしいギフトカードだと思いませんか?

筆者は赤ちゃんや、小さな子どものいるご家庭にこちらのカードをプレゼントしたことがありますが、毎回とても喜ばれています。

小さな子どものいるご家庭って、子ども中心に行動しなければいけないのでお店に行ってもゆっくりお買い物できないことが多いですよね。

外出するにも子どもの準備に一苦労……だから毎日の買い物もネットスーパーで済ます、という方も多くいらっしゃいます。

そんなご家庭に、自宅でお買いものできる「MUJI GIFT CARD」プレゼントすれば、きっと喜んでもらえますよ!

ギフトとしてもらった金額を使い切っても、無印良品の店舗で何度でもチャージすることが可能なので、ずっと手元に残るものであるのも嬉しいですよね。

 

いかがでしたか?

筆者は子育て世代へのプレゼントに特にお勧めしましたが、ネットストアで使用可能なことから、自宅近くに無印良品のお店がない方にも喜んでもらえるはずです。

次の贈る機会には、ぜひプレゼントの候補に入れてみてくださいね。

 

【参考】

※ 無印良品