繰り返し使えるラップ!? カラフルでオシャレなエコ・キッチンアイテム

サランラップといえば、キッチン雑貨で、特に便利でよく使うものの1つですよね。

食べかけのものが入ったお皿にラップをかけて冷蔵庫へいれたり、サンドイッチやおにぎりを包んだり、はたまた小分けにした食品をラップに分けたりと、使い勝手もよく気軽に捨てられるところも良いですよね。

でも、つい便利だからと無意識に使っていたら、すぐになくなっていた!

実は、無駄遣いしていることも多かった……なんて心当たり、ありませんか?

環境破壊や温暖化が叫ばれている中、あまり使い捨てばかりというのも考えものです。

そこで、料理研究家の筆者の注目したエコラップをご紹介します。

何度も使えて、デザインも豊富でオシャレなんです!

 

■自然素材から作られたオシャレなエコラップ

これがそのエコラップ、「Bee Eco Wrap」です。

MRS9496-425x640-20160609155250-e1465455205362 (2)

カラーも大きさも豊富で、デザインもオシャレですよね!

これは、使いきりではなく何度も使えて、くたくたになったら土にも還せるエコな素材で出来ています。

オーガニック繊維で作られた製品のための国際基準、GOTSオーガニック認証を受けたコットン生地を使い、蜜蝋、ホホバオイル、そして樹脂から作られています。

さて、このコットン生地、蜜蝋、そしてホホバオイルから作られたエコラップ。

実際使ってみることにしました。

 

■実際に包んでみた

大きさもL・M・Sとサイズが選べるので、使い道に応じて変えられます。

液体を入れた器を保存してみます。

_MRS9490 (425x640)

吸着性も抜群で、しっかり食器に吸い付いてくれます。

_MRS9494 (640x425)

柄があるだけで、使い勝手は普通のラップと変わりません。

カラフルなので、おにぎりやサンドイッチを包んだりするのも、このラップを使えば華やかになります。

おでかけが更に楽しくなりそうですね!

 

■使い終わったら

使い終わったらどうしたらいいのかというと、これも簡単!

なんと、水で洗い流して干すだけです。

また、あの粘着力が復活しますよ。

_MRS9505 (425x640)

1セット購入しておけば、ラップを毎回買って消費するよりもかなり経済的です。

ただ、蜜蝋を使用しているので熱には弱く、電子レンジは基本的にNG。

レンジを使う場合は市販のラップを使用して、それ以外の場合はこのエコラップを使用するだけでも、家計の助けにもなりますよね。

ご自宅の冷蔵庫の中をこのエコラップでカラフルにしてみませんか?

 

【参考】

Bee Eco Wrap