これがホットプレート!? まっ白いテーブルグリルがオシャレすぎる!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、ついテーブルに置きっぱなしにしたくなる、オシャレなグリルをご紹介します。

 

 ■今までにないデザインのテーブルグリルが誕生!

リビング

テーブルの真ん中に置かれた、真っ白なプレートと木の枠が印象的なこちら。

実はこれ、ホットプレートなんです!

purebeef1

オランダ発のデザイン家電、「テーブルグリル・ピュア」は、従来のホットプレートとは一線を画しています。

まず、グリルを支えるベースが大胆なんです!

普通、ホットプレートのベースと言えば、黒やグレーのプラスチックのものを想像しますよね。

このテーブルグリル・ピュアは、なんと竹素材でできているんです。

また、プレート部分は白いセラミックで、つるっとした質感で清潔感や華やかさがプラスされています。

 

■テーブルの真ん中に置きっぱなしに

purebf1

あまりのかわいさに、テーブルの真ん中につい置きっぱなしにしたくなりますね!

油をひかなくても使え、食パン、目玉焼き、ソーセージ、野菜など、どんどん乗せて、一度に調理できますよ。

しかも、お掃除も簡単! 水で濡らしたキッチンペーパーで拭くだけなので、手間いらずです。

忙しい朝にも、大活躍してくれそうですね。

 

■おもてなしにもピッタリ!

バーベキュー1

とってもオシャレなデザインなので、おもてなしシーンにもオススメです。

プレートを傷つけない木製のスパチュラが6本付いて、見るのも使うのも楽しめます。

ただ焼くだけの道具ではなく、テーブルコーディネートの主役にもなり、その場の雰囲気を盛り上げてくれますよ。

食材アップ

プレートの真ん中には穴が開いており、余分なお肉の油が落ちる心にくい設計。

お料理をヘルシーに仕上げることができるので、これならお招きしたお客さまにも喜んでもらえそうですね!

 

いかがでしたか?

気になる方はぜひ探してみてはいかがでしょうか。

 

【テーブルグリル・ピュア】

■サイズ:W614mm H70mm D222mm(台座込み)/W560mm H170mm D255mm(プレート)
■重さ:3.4kg
■電圧:100V
■消費電力:1,300W
■価格:2万円(税別)
■最大温度250度までの無段階調整

 

【参考】

PRINCESS

オシャレ、ヘルシー、シンプル機能&簡単お手入れ!オランダの“魅せる家電”テーブルグリルが日本初上陸 12月下旬より、全国の家電量販店・ネット販売等で順次販売開始