IKEAで見つけた!クローゼットをスッキリさせる便利な収納グッズ3選

細々したアクセサリーから衣類まで、多種多様なアイテムを一緒に収納しなければならないクローゼット。

スッキリ収納するのって、意外と難しいんですよね。

日本でもお馴染みのIKEAには、そんなゴチャゴチャしやすいクローゼットを整えるのに便利な収納グッズが沢山あります。

今回は、IKEAが大好きな筆者が選ぶ、気軽に取り入れられる収納グッズ3つをご紹介いたします!

 

■1:「KOMPLEMENT」マルチユースハンガー

20160621ohki-1

ストールやマフラーをサッとリングに通すだけで収納できる手軽さから、すっかり定番化した感のあるマルチユースハンガー。

全体が見渡せるので手持ちのものを把握できる便利さが人気の秘訣。

その一方で、「横にも縦にも長く、使いにくい」といった声もありました。

それを受けてか、コンパクトなサイズに生まれ変わったんです。

リングの数が減ってクローゼットにスッキリ収まる形になり、また色がアイボリーからグレーにも変更されました。

汚れが目立ちにくくなったのも嬉しいポイントですね。

ストールやマフラー、スカーフ、ベルト、ネクタイなどアイデア次第でなんでも通して収納できますよ。

 

■2:「BUMERANG」ハンガー用ショルダーシェイパー

20160621ohki-2

ジャケットや薄手のカーディガンなど、しっかりとした木製ハンガーだと肩の部分が出てしまうのが気になりますよね。

そんな時にオススメなのがハンガー用ショルダーシェイパー!

20160621ohki-3

木製ハンガーに被せるだけで、適度な厚みと丸みが生まれ、型崩れを防いでくれる優れものなんです。

わざわざ買い足さなくても、あっという間に使いやすいハンガーに早変わりする手軽さが人気の商品。

IKEAの木製ハンガーに合うサイズですので、お手持ちのハンガーに取り入れる場合はサイズの確認をお忘れなく!

 

■3:「SKUBB」シューズボックス

20160621ohki-4

衣類収納の定番シリーズ「SKUBB」のシューズボックスは、前面がメッシュで透け感があることから中身が一目瞭然。

ほこりを避けながら大事な靴を大事に保管することができます。

20160621ohki-5

4つセットなので見た目が揃って統一感が出るのも嬉しいポイントですね。

限られた玄関収納をスッキリ使いたい場合、シーズンオフの靴や使用頻度の低いお出かけ靴などはクローゼットに移して保管するのも手です。

そんな時にも、このシューズボックスに入れておけば湿気が溜まることなく快適に保管できます。

作りがしっかりしているので、重ねて収納することも可能ですよ。

 

ちょっと足すだけで快適になるIKEAのクローゼット収納グッズ。

どれも、とっても使い勝手が良いアイテムです。

気軽に取り入れられるので、ぜひ使ってみてください!