猫とイベント参加!気になるアレコレを全部聞けちゃう【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜日は【イベント編】!

今週は、ねことの暮らしに関するお悩みを解決してくれるイベント「おとなのねこ展2」を紹介します。

 

■空前のネコブーム「ネコノミクス」

昨今、ねこカフェが話題になったり、ねこの特集本や猫グッズも多く見かけるなど、“ねこブーム”が来ているのを感じたことはないでしょうか。

このねこブームは、近いうちに飼い犬の頭数を抜くだろうと予測されているほどで、経済効果は2015年でなんと2兆3162億円とも試算されており、昨年から「ネコノミクス」と呼ばれたりもしています。

Sergei / PIXTA

くりっとした瞳にもこもこした毛並みのあの愛くるしい姿を見ていると、ブームが起こるのも納得しますよね。飼ってみたい、と思うのもよく分かります。

でも、実際に動物の飼うのは結構大変です!

「飼ってみたいけど不安」「飼っていても知らないことが多く手探り」「ライフスタイルに合わせた住まいに改善したい」などなど、飼う前も後も悩みは尽きませんよね。

しかも、どこに相談しにいけばいいか分からないことも多いのが更なる難点。

そんな悩んでいる愛猫家の方に朗報です!

 

■ねことの暮らしをオシャレにしてくれるインテリア

家をオシャレにしたいけど、ねこがいるから二の次……なんて考えていませんか?

そんな方のために行われるのが、ねこ好きのためのイベント「おとなのねこ展2」。

オシャレな部屋作りをしたい人のために、新築やリフォームの事例紹介や相談などもあるんです。

img_104017_1

他にも、上質でオシャレなインテリア・ファッションアイテムなども販売されます。

オシャレな爪とぎソファーベットや、組み替え自在型猫タワーもありますよ!

img_104017_4

ねこと人が同じ空間で心地よく過ごせるよう考えて作られた素敵なインテリアがたくさん。

きっと、ねことの暮らしが楽しくなるアイディアがみつかるはずです。

 

■ずっと健康でいてほしい「猫よろず相談会」

ずっと健康でいてほしいというのが飼い主の願いですよね。

このイベントでは、キャットブリーダーによる「猫よろず相談会」も開催されます。

ねこのお悩みをプロに聞いてもらえる絶好の機会です!

img_104017_7
ブリーダーの推奨商品の販売も行われており、ねこ向けの健康建材・バスシステムや消臭除菌グッズなどが販売されます。

大切な家族の一員であるねこのため、ねことの暮らしをより豊かにするため、住まいに関する疑問や悩みを相談しに行ってみませんか?

 

【~猫とステキに暮らす~おとなのねこ展2】

■日程 2016年6月16日(水)~21日(火)11:00~20:00(※最終日は18:00まで)
■入退場 自由
■会場 Room375(東京都港区南青山2-27-11 HILLTOP青山1F)
■展示・販売内容 インテリア(家具・建具、雑貨)、キャリーバッグ、
ファッション・アクセサリー、留守見守りシステムや術後服
衛生用品やペット向け健康建材・塗料・
浴室向け住宅設備 他
■イベントプログラム(全日程実施予定)
キャットブリーダーによる「猫よろず相談会」(無料)
猫と暮らす新築やリフォームについての事例紹介・相談(無料)
猫向け“パーソにゃる”カラー診断(無料)
飼い主さんとネコちゃんお揃いのオーダーアクセサリー受注
猫ちゃん遠隔見守りサービスの体験
猫ちゃん向け健康建材・バスシステム、消臭除菌グッズ
「おとなのねこ展2」オリジナルクッキー(限定100セット)の販売

 

【参考】

※ ねこ同伴OK!愛猫家のための暮らしのトータル提案「おとなのねこ展2」6月16日~南青山で開催! – @press