ペリッと開けるのがクセになる!封筒を早く開けたくなる紙テープ【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【ステーショナリー・インテリア編】!

今回は、ちょっとしたワクワクをくれる、可愛いステーショナリーをご紹介します。

 

■手紙を読みたいけど、封筒は破りたくない……

最近は、ちょっとしたメッセージを送る時も、カードを素敵な封筒に入れて贈ったりしますよね。

早く中身を読みたいけど、せっかくもらった可愛い封筒を、破ってしまうのは忍びない……なんて思いませんか?

そんな罪悪感を、「早く開けたい!」と楽しみに変えてくれる、そんなアイテムを発見しました!

main[1]

お菓子の箱を開ける時のように、ペリペリ!と音を立てて開けくテープ。

こちらは、『サンスター文具株式会社』から発売されている、『zitte&』という商品。

テープの真ん中にミシン目が入っており、そこから簡単に封を開けることができ、封筒を破らずキレイに開封できるんです。

ミシン目を開いていく感触がクセになる、開けるのが楽しみになるアイデアですよね!

 

■テープのように切って貼るだけ

sub1[1]

ミシン目と封筒の綴じ目を合わせ、好きな長さに切って貼るだけ。

マスキングテープなどでデコレーションするような感覚で使えるのも良いですよね。

sub3[1]

ミシン目の上には「open」や「あけぐち」と書いてあり、つい開けたくなってしまいますね。

しかし、このテープはそれだけじゃなく、ミシン目の裏にも「FOR YOU!」や「Thank you!」「ほんのきもちです。」など、デザインに合わせてメッセージが印刷されていて、開けた後にもサプライズがある仕掛けになっています。

sub2[1]

手紙だけじゃなく、プレゼントやお菓子の袋、使いかけのポケットティッシュの口を閉じたり、アイデア次第で使い方は沢山ありそうです。

メッセージを隠すのや、袋とじの留め具として使ってみるのも面白いかもしれません。

心のこもったメッセージを贈るなら、細部にもこだわって、相手に喜んで欲しいですよね。

早く封を開けたくなる、ワクワクする紙テープ、ぜひチェックしてみてください。

 

【参考】

※ 「ぺりぺりっ」とクセになる!気持ちよく封筒が開封できる紙テープが進化して登場!

※ zitte& ジッパーつきテープ