スマホカメラが「一眼レフ」並み!? 人気ブロガーが体験!

 

みなさんは、カメラでどんなものをよく撮影しますか?

作った料理やお弁当などを、撮影してブログやInstagramへUPするという人も多いのではないでしょうか。

でも、料理をしながら撮影って意外と面倒。

とくに、一眼レフは、少しチャレンジするのにはハードルが高くて、スマホカメラで撮影している……という人も多いのでは?

そんな時、“一眼レフ”並みの撮影ができるスマホカメラがあったら……。

MIさん

 

今回は、「普段は一眼レフで撮影している」という、ブロガー「めがねとかもめと北欧暮らし」のMIさんに、実際に“一眼レフ並みのカメラ性能を持つスマホ”、「Galaxy S7 edge」を試してもらいました!

 

 

 

■防水・防塵だから、水回りでもストレスフリー!

IMG_2090

「家事の途中に電話やメールが鳴ることが多い」というMIさん。

水を扱うことの多いキッチンと、スマホや一眼レフって、ものすごく相性が悪いですよね。

レシピを見たり、家族からの連絡をとったりする時に、いちいち手を拭いて……というのは面倒。

そんな時に便利なのが、防水・防塵機能を備えた「Galaxy S7 edge」

「これなら、手が濡れていたりしても、サッと対応できるから嬉しいです! 汚れても、ジャブジャブと水道水で洗えますし。これから夏に向けて海やプールに家族で出かけるので、そんな時も助かりますね~」

料理の写真やレシピをよくUPする主婦ブロガーさん達には、うってつけかも!

 

■まるで、本当に一眼レフで撮った写真みたい!

20160620_155442

「Galaxy S7 edge」で撮影

もちろん、それだけじゃありません。

できあがった料理は、そのままスマホでパシャリ。

でも、有名ブロガーさんって、一眼レフで丁寧に撮影するイメージありませんか?

「普段はInstagram投稿も、ブログの更新も、全部一眼レフなんですが、これは想像以上に画質がキレイで驚きました!」

とおっしゃるMIさん。

20160620_155138

「Galaxy S7 edge」で撮影

スマホでは実現しにくい“ボケ感”のある写真も、まるで一眼レフで撮影したみたい!

「カメラの機能も充実していて、良いですね!」とビックリするのも、そのはず。

デジタル一眼レフのカメラ技術を搭載(世界初なんだとか!)しているから、ピント合わせが驚くほどスムーズ。しかも、暗い場所でもザラザラとしたノイズが無く、従来(Galaxy S6 edge)の2倍の明るさで、綺麗に撮れるんです。

20160114_035027

「Galaxy S7 edge」で撮影

このとおり、逆光でも全体が暗くなりすぎず、明るく綺麗!

これなら、一眼レフにチャレンジしなくても、いつものスマホカメラで撮影するだけで、そのままブログやInstagramにステキな写真を投稿できそう。

「雑貨などを撮影する時は、その物だけでなく、その物を使っている日常的な風景で撮影すると雰囲気が出ますよ!」とアドバイスしてくれました。

 

「見た目も、今までのスマホの中でも特にオシャレだな~!」と感心しきりのMIさん。

一眼レフもいいけど、スマホでも綺麗な写真を撮ってブログやSNSにUPしたい、という方はぜひ試してみてはいかがでしょう?

edge

 

MIさんが「Galaxy S7 edge」で撮影した、他の写真も見てみて!