クーラー冷えにも有効!? オシャレな蚊帳で憧れの天蓋付きベッドに【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、昔懐かしい「蚊帳」を現代風に進化させたアイテムをご紹介します。

オシャレでかわいくなり、洋室やベッドにもすごく似合いますよ!

 

■現代風の蚊帳って?

蚊帳と聞くと、いかにも日本の夏というイメージがありますよね。

田舎のおばあちゃんの家だとか、純和風の暮らしを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

ですが、今は、洋室をメインとするお家がほとんどです。

寝るときのスタイルも、お布団ではなく、ベッドを使うという人が多くなってきていますよね。

そんな時代の変化に合わせて誕生したのが、こちらの「新越前蚊帳」です。

d3084-610-988374-1

昔ながらのアイテムとはとても思えない素敵なデザインで、まるでレースカーテンのようですよね!

洋室の雰囲気にもマッチするよう、蚊帳を現代風に一新。

「昔のもの」「和室で使うもの」といった、これまでの蚊帳のイメージが、がらりと変えてくれますよ。

 

■ベッドに合うオシャレなデザイン

すそ部分にはフリルがあしらわれ、軽やかで洗練されたデザインです。

真っ白い布地はふわりと柔らかそうで、清潔感もたっぷり。

d3084-610-305438-0

ベッドを覆うようにかければ、まるで天蓋付きベッドのよう!

お部屋全体の雰囲気も、一気にオシャレになりますよ。

 

■健康的なメリットもある!

実は蚊帳には、蚊を寄せ付けないだけではなく、体にいい健康メリットもあるんです。

まず1つは、蚊帳を使うことによって、殺虫剤が必要なくなるということです。

殺虫剤は人体に害はないとはいえ、できる限り薬品の成分は吸い込みたくないものです。

特に赤ちゃんや小さなお子さんがいるご家庭では、殺虫剤を使うのに抵抗を感じてしまいますよね。

蚊帳を使えば、体にもやさしく、空気を汚す心配もありません。

また、蚊帳は薄いベールの役割を果たし、冷房が直接体に当たるのを防いでくれます。

夏場によくあるクーラー冷えの予防にもなって、むくみやだるさを感じることなく、夏を乗り切ることができます。

体に優しいうえに、視覚的な癒し効果もある、オシャレな現代風「蚊帳」。

夏の夜を快適に過ごせそうですね。

 

【新越前蚊帳・シングルベッド用】

■サイズ:約120×230×高さ165cm

■価格:8,900円(税抜)

 

【参考】

セシール

セシールが、夏を快適に過ごすおしゃれな蚊帳などを新発売