開封から処理までお任せ!コロッと可愛いコンパクト電動シュレッダー【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜日は【ステーショナリー・インテリア編】!

今回は、いらない郵便物の細断がグッとはかどるアイテムをご紹介します。

 

■いらない紙の細断は、つい後回しにしがち……

宛名付きDMや確認済みの郵便物、明細書など、個人情報が記載されている紙は、捨てるのに注意が必要ですよね。

必要ない、と思ってもすぐにポイッとゴミ箱に放り込むわけにいかないのが困りもの。

かと言って、その都度、紙を細断して捨てている人は意外と少ないのではないでしょうか。

シュレッダーを置いている場所が遠かったり、手回し式シュレッダーやハサミは面倒だななんて思ってしまったり、ついつい後回しにしてしまうこともありますよね。

「電動シュレッダーが手元にあって、サッと使えたらいいな」なんて思いませんか?

そんな思いを叶えてくれるアイテムを見つけました!

main

『サンワサプライ株式会社』の電動シュレッダー、見てのとおり机の上にポンと置いておけるんです。

 

■机のすみに置ける、可愛い電動シュレッダー

よくある真四角のシュレッダーではなく、コロッとした形が可愛らしいですよね。

スリムで机に置いてもさりげなく、圧迫感を感じません。

sub6

底面にはすべり止めが付いているので、コンパクトでも倒れる心配がなく安心して置いておけます。

すべり止めは振動を吸収する効果もあり、机で作業しながらシュレッダーをかけても揺れが気にならず一石二鳥ですね。

単3電池6本で動く電動式で、細断方式は、細かく切れてセキュリティ性が高いクロスカット方式。

投入口は一度にA6用紙を3枚まで細断できるサイズなので、A4用紙は3つ折りの状態で投入できます。

見た目の可愛さだけでなく、機能も充実しているんですね!

sub3

特に郵便物なんかは3つ折りで封筒に入っていることが多いですし、いちいち開かずそのままシュレッダーにかけられるのが嬉しいですね。

 

■嬉しいプラス機能が!開封がスムーズになる「レターオープナー」

実はこのシュレッダーには、横の部分に「レターオープナー」という、封筒を開けられる機能もついているんです。

使い方はレターオープナーに開けたい部分をスライドさせて通すだけ。

sub5

簡単でキレイに開けられます。

これ一つで郵便物の開封から処理まで完結するので、いらない紙をためこみにくくなりそうですね!

 

いかがですか?

見た目も可愛くて、ちょっとした機能性も嬉しいコンパクトシュレッダー。

こまごまとしたたくさんの紙類にもう悩まされたくない方、シュレッダーを検討している方、ぜひチェックしてみてください。

 

【電動シュレッダー400-PSD019】

■本体サイズ:W233×D98×H224mm

■本体重量:約1.1kg

■ダストボックス容量:約1.6リットル

■価格:2,980円(税込)

 

【参考】

郵便物や明細書などの3つ折りA4用紙の細断に最適!電池駆動で場所を選ばず使用できる、コンパクト電動シュレッダーを2月25日発売。 – PRTIMES

電動シュレッダー(家庭用・クロスカット・コンパクト・A6・電池式・卓上)400-PSD019