今すぐマネっこ!instagramで発見「ベランダアレンジ」術

shutterstock_146268515

この記事を読んでいる人の中には、マンション住まい、という人も多いでしょう。あなたの住まいのベランダはどんな感じになっていますか?

「洗濯物を干すだけ」

「ゴミが散乱している」

なんてモッタイナイ! 部屋のインテリアを楽しむように、ベランダだって少しアレンジするだけで、心地良い空間になるんですよ。

そこで今回は、最近人気の写真SNS『instagram(インスタグラム)』より、今すぐ真似したいベランダアレンジ術をご紹介します。

 

■オープンテラスカフェ風!

Marikoさんさん(@felice710)が投稿した写真

yuki*さん(@yukinokurashi)が投稿した写真

ベランダにイスとテーブルを置くだけで、オープンテラスカフェ風に! 最近は、水に濡れても大丈夫なダイニングセットがIKEAなどからも販売されていますので、すぐにチャレンジできるはず。

 

■無粋な「避難ハッチ」もカワイク!

ak3さん(@achipetit)が投稿した写真

地震や火災など、万が一の災害時に役立つのが、マンションのベランダにある避難はしご(避難ハッチ)。

イザという時に使えるよう、この上に物を置いたり、隠してしまうのはNG。だけど、せっかくのベランダの雰囲気に合わない!という人は、こんなふうにカッティングシートでアレンジしてみてはいかが?

 

■屋上タイプなら、ごろんと寝転がれる!

もしベランダがちょっぴり広かったり、屋上タイプなのであれば、思い切ってリラックスチェアやフロアマットでリラックススペースに。太陽の下でヨガなんて、気持ちよさそうですよね。

 

いかがでしたか? ベランダもあなたの大切な住まいの一部。自分らしい空間にしてみてくださいね。