敷くだけでお部屋が夏仕様に!お手入れも簡単なオシャレなラグを発見【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

土曜日は【日用品編】!

今回は、アウトドアはもちろん、お部屋のインテリアとしてもぴったりな、オシャレな洋風ゴザ、「ビニールラグ」をご紹介いたします。

 

■室内でも屋外でも使えて便利

ここのところ、どんどん気温が上昇していますね。

そろそろお部屋を夏仕様にしたい……と考えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、ガラッと全部を変えるのはかなり大変。

何かお部屋のワンポイントになるアイテムを足したい……と思う方のために、編集部が見つけて参りました!

『株式会社スパイス』から発売された、「ビニールラグ」です。

 

■オシャレなデザインの洋風ゴザ

sub3

素材はポリプロピレンというプラスチックですが、まるでゴザのような見た目です。

涼しげな柄も夏にピッタリで、お部屋の印象を明るくしてくれそうです。

main

お庭やベランダに敷けば、ちょっとしたリゾート気分も味わえそうですね。

 

■取り扱いも簡単!

一般的なラグやゴザは、素材によって扱い方が難しい場合もあります。

この「ビニールラグ」はポリプロピレン製のため、汚れても水拭きをしたり、掃除機をかけることも可能。

メンテナンスが簡単というのは、ポイントが高いですよね。

軽量なので、くるくると丸めて付属のゴムバンドで止めれば、持ち運びも収納も簡単なんです。

sub7

 

■カラフルな5つのデザイン

ビニールラグのデザインは全部で5種類。

どれも夏にピッタリのデザインです!

sub6

涼しげで海を連想させるマリン柄、スターフィッシュ柄、フィッシュ柄は1枚敷けばお部屋をあっという間に夏仕様にしてくれそう。

sub5

ネイティブ柄、フラワー柄も、お部屋のアクセントに一役買ってくれそうです。

裏返すと配色が変わり、リバーシブルで使用できるので気分やお部屋の雰囲気によって配色を楽しむこともできるのも良いですね!

 

お部屋のインテリアとしてはもちろん、アウトドアにも活躍してくれそうな「ビニールラグ」。

夏をオシャレに過ごすアイテムをお探しの方、要チェックですよ。

 

【商品概要】

■商品名 ビニールラグ

■180cm×90cm  2,800円(本体価格)

■180cm×120cm  3,900円(本体価格)

 

【参考】

洋風ゴザ!?お洒落なビニールラグにゴロ寝すればリゾート気分♪ – PR TIMES