女性にとっての「理想の不動産屋さん」とは?

 

引っ越しする、となると必ずと言っていいほどお世話になるのが、不動産屋さん。自分の住まいを決める大切なシーンだからこそ、もっとこんな風になったらいいのにな〜なんて思ったことはありませんか?

そこで今回はgooランキングの「不動産店にあるといい女性向け設備は?」を参考に、理想の不動産屋さんを“妄想”してみましょう。

 

■1:物件に詳しい女性コンシェルジュがいる

shutterstock_134081630

女性なら、金額と立地以外にも気になる点はたくさんあるというもの。日当たりの良さ、お風呂のサイズ、壁紙の色、コンロの口の数、周りに住んでいる人、スーパーまでの距離……。そんなときに、女性ならではの細かい視点でチェックポイントを紹介してくれるコンシェルジュが居たら……。

きっと、すごく頼りになること間違いなしですよね。

 

■2:カフェラウンジが併設されている

1日の大半を過ごす住まいだからこそ、じっくりゆっくり、本当にいい物件と出会いたいもの。

そんな時に、ふかふかのソファに座って、美味しいコーヒーを飲みながら、ゆとりある心で物件を探せたら……。

もしカフェラウンジが併設されていたら、もしその時はいい物件に出会えなくても、何度も来たくなっちゃいますよね。

そのうちに、掘り出し物の物件に出会えそうな気がしませんか?

 

■3:セキュリティ設備のサンプルが置いてある

女性にとって、金額や立地と同じくらい(いや、時にはそれ以上に)気になるのが、セキュリティ問題。

窓の2重ロック、フロントのオートロック、防犯カメラなどは、実際に見てみないと分からないというもの。だからこそ、それらセキュリティ設備のサンプルが不動産屋さんに置いてあったら……。

それだけで、数ある物件の中からグッと自分好みの物件を見つけやすくなりそうですよね。

 

いかがでしたか? 最近では、今回取り上げたこれらをサービスとして提供している不動産屋も登場しているのだとか。ちょっとワクワクしてしまいますよね。

 

【参考】

不動産店にあるといい女性向け設備は? – gooランキング