住まいと暮らしのことを全て解決!家のためのセレクトショップが金沢市横川にオープン【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ編】!

皆さんは、何かインテリアが欲しくなった時など、お気に入りの雑貨屋さんやセレクトショップなどに行って探したりしますよね。

また、家具や壁紙などが欲しくなれば、専門店に行って吟味もします。

でも、それぞれお店がバラバラで、ちょっと面倒になったことってありませんんか?

家に関する全てのことを1つのお店で済ませられたら、きっとラクチンですよね。

そんなお店が、7月2日に、金沢市横川にオープンしたんです!

 

■暮らしに関わる全てをサポート

そのお店とは、「住まいと暮らしのアイデア創造企業」として、新しい事業に積極的な不動産会社、『株式会社クラスコ』のセレクトショップ、「住まいと暮らしのアイデアセレクトショップ、クラスコ横川店」。

こちらのお店は、「家族が笑顔になる暮らし、友人を招きたくなる暮らし、日々を大切にする暮らし……あなたが思う『理想の暮らし』を叶える」がテーマです。

sub7

何でも、住宅、家具、雑貨、DIY、マネープランニングなど、暮らしに関わる全てのサポートが可能なんだとか!

早速のぞいてみましょう!

 

■家からインテリアまで取り扱い!

賃貸や売買、リノベーションや新築設計といった住まいに関することはもちろん、家具や雑貨をセレクトしているのがユニーク。

sub9

住まいと暮らしに関することの全てがワンストップで揃うお店というのは、なかなかありませんね!

一見、普通のセレクトショップのように見えますが……。

main

実は、不動産の賃貸借、管理や修理および仲介、売買が可能で、同社が展開する全国リノベーションブランド「Renotta」の相談窓口も併設されたショップなんです。

中でも中古物件販売では、建物診断サービス、リノベーション(フルオーダー、セミオーダー、コンセプトリノベーションのパターンオーダー)の相談もできるそう!

お金のライフプランニングや保険の見直しに対応してくれるファイナンシャルプランナーがいる他、各部門のプロフェッショナルがバックアップするサービスも行っています。

sub4

インテリアは、海外のものも日本のものも展開。

「快適な暮らしに欠かせないもの、本当に良いと思えるもの」をセレクトの基準にし、国内外を問わず厳選した家具や雑貨を販売しています。

sub1

 

■DIYやスクールも開催!

新しいライフスタイルの提案を発信していくというビジョンを持った「クラスコ」横川店では、DIYにも注目し、ワークショップを企画・開催。

棚、机、椅子作りなど、簡単なものから本格的なものまでチャレンジできます。

sub3

また、「興味はあるけど、やり方が分からないし、道具もない……」という多くの隠れDIYファンのために、DIY用品を購入できるだけではなく、なんと工具のレンタルサービスもあるんです!

道具を一切持っていない方でも、ワークショップに参加できるんですね。

初心者には嬉しいサービスです。

sub8

更に、「お部屋探しや保険の契約など、日々の生活の中で疑問に思っているけどよく知らない……」という方のための勉強会も。

お部屋選びや不動産売買のポイント、リノベやDIYの魅力、保険選びの良い方法など、知っておくとためになる情報が得られます。

住まいの全てが揃う便利で面白いセレクトショップ、ワクワクしてしまいますね!

 

【ショップ概要】

■ショップ名:住まいと暮らしのアイデアセレクトショップ

■所在地:石川県金沢市横川4-188

■営業時間:10:00~19:00

■定休日:火曜

■電話:076-241-0055

 

【参考】

※ 「住まいと暮らしのアイデアセレクトショップ」金沢市横川に、2016年7月2日オープン! – PRTIMES