自宅でグランピングが楽しめる?贅沢なアウトドア空間をお家で実現【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、お家の屋上に設置できるグランピングテラスについてご紹介します。

 

■話題のグランピングがお家で楽しめる!

sub4

アウトドアやキャンプは自然をワイルドに楽しめる反面、ある程度の大変さや不便さもありますよね。

そこで、考え出されたのが、グランピングです。

グランピングとは、グラマラス(Glamorous・魅力的な)とキャンピング(Camping・キャンプ)が合わさった言葉。

優雅で贅沢な設備をあらかじめ設置し、アウトドアのマイナス面を解消することで、快適な空間が実現。

ゆったりと時間を過ごすことで、自然の美しさや安らぎを心の底から感じ、心地の良さだけを楽しむことができます。

でも、グランピングって高級ホテルやリゾートだけの楽しみ方だと思っていませんか?

そんな固定観念を取り払ってくれるのが、今からご紹介する「グランピングテラス」です!

 

■屋上がグランピングテラスに!

main

もしも、このデラックスなアウトドア空間・グランピングがお家でできたら、こんなに素敵なことってありませんよね。

『株式会社innovation』では、木造住宅の屋上に「プラスワンリビング」として、グランピングテラスを作るプランを提案。

発売は5年前からですが、すでに全国に5,000棟ものグランピングテラス付き住宅が建っています。

sub1

デザインプランはGarden(ガーデン)、Terrace(テラス)、Scape(スケープ)の3つがあります。

収納や日よけ、家具や照明など、自分のライフスタイルや好みに合わせて自由に組み合わせられるんですよ。

sub2

 

■暮らしがグレードアップ

屋上にグランピングテラスを作ると、贅沢な休日が毎日楽しめますね!

ホテルやリゾート、キャンプ場でグランピングを楽しもうとすると、それなりの費用がかかってしまいますが、お家だとお金もかからず、レジャー費の節約にもなります。

また、遠出の必要がないので、渋滞に巻き込まれてイライラすることもありませんし、時間を有効利用できるというメリットもあります。

sub3

何気なく洗濯物を干しても、とってもオシャレな空間に見え、暮らしの満足感も高まりそう。

屋上をグランピングテラスとして有効利用する新しいお家の形が、これからどんどんメジャーになっていくかもしれませんね。

 

【参考】

株式会社innovation

日本初、階段を上るだけで気軽に行ける我が家の屋上「グランピングテラス」登場!