蚊取り線香がインテリアになる!? オシャレに蚊対策ができるアイテム見つけてきました【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

土曜日は【日用品編】!

 

いよいよ本格的な夏が到来し、そろそろあのイヤ~な虫も活発になってくる頃ですね。

“蚊対策”は万全ですか?

お家の“蚊対策”では、蚊取り線香などが有効とされていますが、蚊取り線香って古臭くてインテリアに合わない……と思う方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にオススメのアイテムを、編集部が探して参りました!

今回は、年々認知度が上がっている、オシャレな蚊取り線香「アイアン蚊遣り」をご紹介いたします。

 

■オブジェのようなデザインがオシャレ

sub2

『株式会社スパイス』から発売されている「アイアン蚊遣り」は、一見、蚊遣りとは思えないくらいのオシャレなデザインのものばかり。

sub1

蚊取り線香を取り付けていない状態だと、オブジェのように見えそうです。

玄関やリビングなど、影絵のようなシルエットがシックで、小物のインテリアとして置きっぱなしにしておきたくなります。

 

■黒板としても使える!”ブラックアイアン”シリーズ

“ブラックアイアン”シリーズは、シックでクールな印象ですが、よくみると猫や花、鳥かごをモチーフとしたものなどデザインはとってもポップ。

子ども部屋にも置いても馴染みそうです。

しかもこちらのシリーズは、表面が黒板になっているんです!

sub2-2

チョークで文字や絵を自由に書き込むことができるので、使い方はアイデア次第。

玄関スペースにお客様へのメッセージボードとして使ったり、家族の伝言板としても使えそう。

お部屋のどの場所に置くか考えるのも楽しくなりますね。

 

■アウトドアにぴったり!“カラーシリーズ”

main

また、キャンプをイメージしたカラーのシリーズもデザインが豊富です。

この季節キャンプや野外イベントなどの機会も増えるので、オシャレな「アイアン蚊遣り」を持っていると、みんなの注目を集められそう。

もちろん、この“カラーシリーズ”、自宅で使うこともおすすめ。

sub12

夏はお子さんが庭先でプールで遊んだり、花火をする機会が増えますよね。

蚊除けのスプレーだとひと夏に何本も使ってしまったりするので、長時間使用できる蚊取り線香の使用はオススメです。

どれもアイアン製で安定性は抜群なので、ご自宅の玄関や庭先で使用するのにもピッタリですよ。

蚊取り線香って夏を過ぎると出番はほとんどなくなりますが、これならシーズンを過ぎても1年中インテリアアイテムとしてお部屋に置いておくことができそうですよね!

 

楽しい夏支度はオシャレな雑貨から。

「アイアン蚊遣り」を是非チェックしてみてください!

 

【商品概要】

■商品名:アイアン蚊遣り

■価格:2,000円(本体価格)

 

【参考】

株式会社スパイス

※ 夏の風物詩、蚊取り線香はインテリア小物として楽しめるスパイスの「アイアン蚊遣り」で! – PRTIMES