ふわふわの食パンに座れちゃう!? 人類の夢を叶える、「食パンの椅子」を発見!【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、人類の夢(!?)を叶えてくれる、ちょっとユニークなアイテムをご紹介します!

 

■ふかふかの食パンに座れる!?

突然ですが、皆さんはパンが好きですか?

ふわふわした食パンって、本当に美味しそうですよね!

1度でいいから、あのモッチリとしたパンの上に座ってみたい……、なんて考えたこと、ないでしょうか?

「ふかふかの食パンに座りたい」こんな淡い夢を叶えてくれるインテリアが、きっとあるはず!と、編集部は探しに探しまくり……。

そして、ついに発見!

sub8

その名も、「食パン座椅子」です!

 

■色や形が本物そっくり!

sub4

形や色は本物の食パンそっくり。こんがり焼けた耳の焦げ目や、緑のカビなど、ユーモアがあり、とっても美味しそうですよね!

製造はソファや座椅子を専門に作る日本の会社が手掛けています。座り心地もばっちりですよ。

sub3

腰をおろせば、ふかふかの食パンに包み込まれるようで、何とも言えない幸せ気分に浸れそうです。

sub11

5段階のリクライニング式で、フラットにすることもできますよ。

ゆっくりテレビを見たり、お昼寝にも使えそう。

表面は取り外しができるカバーになっているので、うっかり食べこぼしても洗濯できるので安心ですね。

 

■食パンのテーブルも!

main

同じシリーズで発売されている食パンの座布団を重ねれば、テーブルとしても使用可能。

「トースト」タイプは、こんがり小麦色の焦げ目がついて遊び心もたっぷりです。

サイズは「2枚切り」「4枚切り」で表されており、思わずクスっと笑ってしまいます。

座布団として使ったり、積み重ねてテーブルとして使ったりと、自由にアレンジして使いましょう!

 

■めだまやきブランケットとひざ掛け

そして、食パン座椅子や食パン座布団とぜひ一緒に使ってほしいのが、「めだまやきブランケット」と「めだまやきひざ掛け」!

sub14

食パンと目玉焼きの間に挟まることができるなんて夢みたいですよね!

これからの季節、夏のエアコン対策にも使えて便利ですよ。

sub15

こんなアイテムがあれば、お部屋もキュートでユニークな雰囲気になりますね。

1人暮らしのお部屋や、子供部屋などに、オススメですよ!

 

【参考】

ヴィレッジヴァンガードオンライン

食パン座椅子&めだまやきブランケットをヴィレッジヴァンガードオンラインにて取り扱い開始 – PRTIMES