暑ーい夏のキッチンをさわやかに!森の動物たちがキュートなデザイン雑貨【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

夏は暑くてお料理をするのも大変です。家事のやる気もなかなか出ませんよね。

そんな時は素敵なキッチン雑貨からパワーをもらいましょう!

今回は、暑い夏にさわやかな彩りを添える、森のキッチン雑貨をご紹介します!

 

■夏のキッチンをさわやかに

sub1

 

 

『フェリシモ』のユニーク雑貨ブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」では、キッチン雑貨に森の動物たちをデザインしています。

main

こちらはレジ袋ストッカー。鮮やかに描かれた緑の木々と、ひょっこり顔をのぞかせる動物が、とってもキュートですね!

本来なら生活感が漂うものも、こんなにかわいいデザインなら逆にすごくオシャレです。

サイドポケットもあるので、ペンやレシピメモなどを入れたり、輪ゴム置き場としても使えますよ。

 

また、このストッカー、レジ袋の代わりにボックスティッシュも入るので、キッチンに限らずお部屋や車の中でも大活躍してくれそうです。

sub6

デザインは「コキンメフクロウ」「エゾリス」「モモンガ」の3種類。

毎月1回、異なるデザインが1種類ずつ順番に届き、合計3つが手に入ります。

キッチン、車、子供部屋などで、それぞれに使うのも良いかもしれませんね。

 

 

■オシャレなデザインのポリ袋

「YOU+MORE!」にはこの他にも、さまざまなシリーズがあります。

どれもとっても可愛いキッチンツールばかりですよ!

sub8

こちらは、フクロウのポリ袋。1ケース40枚入りなので、たっぷり使うことができます。

お菓子を入れたり、おにぎりやサンドウィッチを入れて、お出掛けに持っていくのもいいですね。

sub9

ママ友やご近所の方にちょっとしたお裾分けを渡すときも、こんなかわいいデザインの袋があると重宝しそうです。

 

ふきんやウォールシールも!

sub12

キッチンに置くタオルにも動物プリントを取り入れれば、統一感が出てステキです。

sub13

素材はマイクロファイバーなので、吸水性も抜群。

手拭きタオルとして、またお皿拭きとしても使えます。

キッチンに備えておけば、もしジュースをこぼしたときも、さっと拭きとることができますよ。

 

 

■ウォールシールで本格的な森の雰囲気

さらに、リアルな絵柄をプリントしたウォールシールを壁に貼れば、キッチンの雰囲気もいよいよ本格的な森に!

耳を澄ませば、森の奥から動物たちの鳴き声が聞こえてきそう。

sub14

 

いかがですか?

どれも、どこかユニークさがあり、可愛らしいアイテムばかりですよね!

目にも涼やかで、これなら暑い日でも、キッチンに立つのが楽しくなりそうです。

暑い夏、キッチンにアクセントが欲しい方は、要チェックですよ!

 

【ゴソゴソ巣穴から取り出す レジ袋ストッカーの会】

■月1個1,900円

■サイズ:縦約36cm(ループ含まず)、横約16cm、まち幅約11cm

■耐荷重1kg

■毎月1回ずつ、計3種類をお届け。

 

【ホーホー巣穴からのぞく フクロウ袋の会】

■月1セット780円

■セット内容:ポリ袋40枚(同柄)

■サイズ:縦約25cm、横約15cm

■毎月1回ずつ、計3種類をお届け。

 

【ブラブラぶら下がる 動物マイクロファイバークロスの会】

■月1枚650円

■サイズ:縦約40cm、横約25cm

■毎月1回、計6種類をお届け。

 

【部屋を森にする モリモリ広がるウォールシールの会】

■月1枚2,800円

■サイズ:縦約64cm、横約77cm

■毎月1回ずつ、計6種類をお届け。

 

【参考】

フェリシモ「YOU+MORE !」

リスやフクロウがキッチンに!?からキッチンをさわやかな森に変身させるアイテムが新登場