ビーチライフスタイルを取り入れよう!夏に行きたい新名所が鎌倉にオープン

もうすぐ夏休みですね。

夏と言えば、やっぱり外せないのは、「海」!

サーフィンにマリンスポーツなど、楽しみが増えますよね。

今回は、そんな海を楽しみたい方、生活にマリンスタイルを取り入れたい方に、ぜひオススメしたい鎌倉の新名所をご紹介します。

 

■7月1日オープン!「材木座テラス」。

筆者は6月下旬に行われたレセプションにお邪魔したのですが、海上の船のような印象でした。

テラスが甲板のようで、開放感がありました!

13502559_911019185686577_7187682722120553086_o

「ビーチライフスタイル、リゾートがビル全体のテーマという日本初の施設です。

そのため植栽をたくさん入れたり、電線の地中埋設を実施して景観にこだわりました。」

と広報の中村さんは話します。

「元々海が好きな方にも、海はあまり身近に感じられない生活をされている方にも、生活の中にビタミンを入れるように遊びに来ていただきたいと思っています。」とのこと。

皆様も「ビーチのある暮らし」を体験しに、早速出かけてみませんか?

まずは、地下1階のテナントを、インテリアを中心にご紹介したいと思います!

 

■雑誌「HONEY」が手がけるセレクトショップが登場

地下1階には、テナントが2つ。

まずは、ビーチカルチャー雑誌「HONEY」編集部が手がけるセレクトショップ「my HONEY」に注目です。

_DSC4579 コピー

店内は、味のある木材の什器やグリーンを効かせたインテリア。

海っぽさが気持ち良くクールな印象です。

サーフ関連のウェアのみならず、着心地にこだわったものからリュクスなものまで、アパレルと雑貨が勢揃い。

_DSC4617 コピー

もちろん、インテリアや雑貨が並ぶコーナーも。

クスッと笑ってしまうような、ユニークな雑貨を取り入れているのもポイントだそう。

マグカップや写真立てなど、毎日の暮らしに取りいれたいビーチテイストのアイテムも並んでいます。

ぜひチェックしてみてください。

 

■会員制のメンバーズクラブ「HONEY SURF CLUB」も

同じく地下1階には、同じく「HONEY」がプロデュースする「HONEY SURF CLUB」がデビュー。

_DSC4668 コピー

なんでも、「サーフィンをやってみたいけど、どうしていいか分からない」「サーフボードを買っても置くスペースがない」「一緒にサーフィンする仲間が欲しい」という声を叶えた場所なのだとか。

サーフボードロッカー、ボードやウェットスーツのレンタルが可能で、近隣のサーフショップと提携したスクールも実施するそう。

海沿いならではの開放感と、インテリアが気持ちいいですね。

_DSC4664 コピー

ビーチスタイルを演出するコーナーも。自宅でも取り入れやすいアイデアです。

_DSC4695 コピー

カラフルなサーフボードのロッカー。

経年変化で味が出そうなデザインに心くすぐられます。

「材木座テラス」のビーチライフを豊かにしてくれるアイテムやサービス、ぜひ体験してみてくださいね。

次回は、グランピング気分のカフェやレストランをピックアップします!

 

【取材協力】

材木座テラス