DIY女子必見!賃貸でも楽しめる「2×4材×突っ張りブラケット」に進化系が登場【Editor’sセレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは、「Editor’sセレクション」と称して、曜日毎に違ったアイテムで、編集部がグッと来たアイテムやブランドをご紹介していきます。

木曜日は【ショップ・ブランド編】!

今回は、DIY好きなら絶対チェックしたい「LABRICO(ラブリコ)」をご紹介します。

 

■DIY女子ならチェックしたいパーツブランド「ラブリコ」

ちょっと前までDIYといえば男子のイメージでしたが、今やDIYにハマる女子が年々増えているのはご存知の通り。

インテリアにうるさい女子向けの様々なパーツが販売されているこの頃ですが、また一つ編集部がステキな進化系パーツを発見してしまいました!

その名はDIYパーツブランド「LABRICO(ラブリコ)」。

トップシェアの突っ張り棒や収納用品を開発しているメーカー、平安伸銅工業の新ブランドで、8月2日に販売されます。

img_106347_7

まずは、2×4(ツーバイフォー)アジャスター、2×4棚受シングル、2×4棚受ダブル、2×4ジョイントの4つがでデビュー。

早速、ステキな進化をとげた新しいパーツを、見ていきましょう!

 

■待ってました! 2×4材を繋げられるジョイントパーツ

DIY女子には定番の2×4材。ホームセンターで手に入るサイズが規格化された木材です。

この2×4材と組み合わせるためのものが、今回ご紹介するパーツです。

img_106347_8

まずは取り付け簡単なアジャスター。市販の2×4材に取り付けると、天井や床に傷をつけずに柱として突っ張ることができるんです。

床や壁の現状復帰が余裕なので、賃貸にお住まいの方でも安心してDIYできます!

強度のほうも、ジャッキで長さを調整して、突っ張りの力により支柱をしっかり固定できるので安心です。

さすがは突っ張り棒トップシェアの会社から生み出されたパーツ! といったところでしょうか。

img_106036_5

そして、なんと、2×4材を繋げることができるジョイントパーツを使うことで、短い木材同士を一本の木材としてつなげることも可能に。

こういうパーツは今まで見かけませんでした!

これなら木材を2つに切り分けてホームセンターから持ち帰ったり、余った木材を活用することができますね。

img_106347_6-1

例えばこんな風に玄関の空間をチェンジすることもできるんです。

DIY女子が待ちに待ったパーツといえるのではないでしょうか?

 

■棚受パーツでラックやシェルフを自分流にカスタマイズ!

本格的に大きなものを作りたいなら、やっぱり棚受パーツは必須。

2×4材と組み合わせるだけで、木材棚の設置が可能になるからです。

どんなデザインにするか、楽しみが膨らみます。

img_106347_4

マガジンラック、靴棚、ウォールシェルフなど、用途にあわせてカスタマイズして自分流のインテリアを作ることができる便利パーツなんですよ。

しかもご覧の通り、前述の突っ張り式アジャスターと組み合わせれば、壁や天井を傷めず、安定感まで得られます。

img_106347_3

例えば、キッチン周りをオシャレなカフェ風インテリアにチェンジすることも可能。

自分の力だけでこんなアレンジができちゃうんです。今すぐDIYしたくなりませんか?

大きなシェルフですが、壁に穴を開けることがないので、賃貸暮らしでも気にすることなくDIYが楽しめますよ。

img_106347_2

リビングの一部をキッズコーナーとして演出するのにも最適。

インテリア雑貨とのコーディネートでこんなに空間が変わります。

 

今までのDIYでの「ここがこうだったら」を、一気に解決できそうなDIYパーツ「LABRICO(ラブリコ)」でした。

デザインも女子向けで嬉しい限りです。

これで簡単便利な進化したDIYが楽しめそうですよね!

 

【LABRICO(ラブリコ)】

■商品名 2×4アジャスター、2×4棚受シングル、2×4棚受ダブル、2×4ジョイント
■材質 本体(ABS樹脂・合成ゴム)ねじ(鉄製)バネ(バネ鋼)
■カラー展開 3色 オフホワイト・ブロンズ・ヴィンテージグリーン
■予定価格 オープン価格
■発売 2016年8月2日(火)

【参考】

賃貸でも使える女子向けDIYパーツブランド「LABRICO(ラブリコ)」登場! – 平安伸銅工業株式会社