SNSで大人気すぎて…「ダイソー」の目覚まし時計が品薄状態!? その4つの人気ポイントとは

 

今SNSなどで話題になっている、「ダイソー」の目覚まし時計をご存知ですか?

とても洗練されたデザインと機能性からSNSで人気に火が付き、今はなかなか店頭で見掛けることのできない品薄商品なんです。

そんなダイソー目覚まし時計の人気の理由をご紹介します。

 

■1:ころんとしたかわいらしいデザインと選べるカラー

2016-06-23_10.40.19

同じシリーズですが、角型、丸型、長方形と3パターンのデザインがあります。

またカラーも人気のブラックとホワイトのほかに、グリーンやレッドもあるのでお部屋のテイストに合わせて好きなものを選べます。

 

■2:見やすい大きな文字盤

2016-06-23_10.41.56

遠くからでも認識しやすい、くっきりとした数字と針も人気の理由のひとつ。

読みやすい文字盤なので、幼稚園のお子さんの時計の読み方の練習にも使えますよ。

 

■3:カチカチ音がしないスムーズな秒針&暗闇でも使えるライト付

e3cc69c5-a32d-4453-93fb-776caae2565a

目覚まし時計で気になるのが、「カチカチ」という秒針の音。

「気になって眠れない!」という経験がある方も多いのではないでしょうか。

ダイソーの目覚まし時計は針がスムーズに動いてカチカチ音がでない作りになっています。

20160719_083858

またライトもついているので、夜中暗い部屋でも時間をちゃんと確認できますよ。

 

■4:お部屋のあちらこちらで活躍させて

気軽に買えるダイソー商品なので、今までここにあれば便利だなと思っていた場所に時計を置けます。

洗面台横

洗面スペースや……、

キッチン

キッチンにもポン!

リビングテレビ横

テレビの横などにも。

このように時計を家中に配置することで、時間を意識しやすい生活がしやすくなります。

これから始まる夏休みの過ごし方にもメリハリがつきそうですね。

 

ダイソーで見付けたらぜひ手にとってみてくださいね。