トーストにグラタン、揚げ物もOK! ミニサイズのコンべクションオーブンが超優秀【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

水曜日は【キッチン編】!

今回は、可愛らしいミニサイズの、コンパクトなコンべクションオーブンをご紹介します。

sub2

この「ROOMMATE(ルームメイト)」の「ミニコンベクションオーブン」は、横幅がなんとたったの22cm!

しかし、サイズはミニでもパワーは抜群なんです。

その実力を見ていきたいと思います。

 

■焦げや焼きムラを防げるオーブン

sub7

通常のトースターって、ヒーターの熱で直接食品を加熱しますよね。

一方、コンべクションオーブンは、ヒーターの熱をファンで対流させ加熱します。

熱の対流が起きることで均一に火が通り、焦げや焼きムラを防ぐことができるんです。

sub3

トーストやグラタン、さらにノンフライでカラ揚げやカツレツ、フライドポテトなども作れるので、1台あるととっても重宝しますよ。

 

■ミニサイズだからこそ、時短調理が可能!

そんな優秀なコンべクションオーブンを買ってみたけど、意外に大きくて置き場所に困った……ということはよくあります。

一般的に販売されているものは、確かにトースターよりちょっと大きめのものが多いのかもしれません。

それに比べると、「ミニコンベクションオーブン」がいかに小さいか分かりますね。

プリント

しかも、ただコンパクトで置きやすいというだけじゃないんです!

実はミニサイズだからこそ、庫内が温まりやすく、より短い時間で調理が可能なんです。

時間をかけず火を通すことで食材の水分が逃げず、外はカリッと中はジューシーにしあがります。

sub1

ブラックとホワイトの本体は清潔感溢れるデザインで、まるでヨーロッパ家電のようにオシャレでステキですね!

 

■朝食やオヤツ作りにも大活躍

ちょこっと使いに向いているので、1人暮らしはもちろん、お子さんがいるお家でも、朝食やオヤツ作りなどにピッタリです。

sub9

ノンフライで揚げ物が作れるので、油の摂取を減らしダイエット効果も期待できそう。

様々な調理を短時間で行うことができる上、油で揚げるときのようにずっと見守る必要がなく、付属のトレーを使用すれば油汚れの心配もありません。

 

いかがですか?

1家に1台ほしい、コンべクションオーブン。

邪魔にならないミニサイズで、どこにでも置けちゃいますよ。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

【ROOMMATE ミニコンベクションオーブン】

■製品サイズ:約幅22×奥行37×高さ22.6cm

■タイマー:60分(電源自動オフ)

■各ヒーター最高/最低温度:200℃~100℃

■メーカー希望小売価格:¥14,800(税込)

 

【参考】

油なしでヘルシー調理。ミニサイズの熱風オーブン「ROOMMATE® ミニコンベクションオーブン EB-RM7300A」発売 – PRTIMES