普通に使うだけじゃもったいない!プレゼントの包みにもなるオシャレな「ふきん」【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’sセレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッときたアイテムやブランドをご紹介していきます。

土曜日は【雑貨・日用品編】!

今回は、普段何気なく使っている「ふきん」にフォーカスをして、よりオシャレなものがないか、探して参りました!

 

■オシャレなふきんを発見!

主婦にとって、毎日使うものの1つである「ふきん」。

台拭きや、キッチンクロス、野菜の水切りなど、様々な用途ができて便利ですよね。

使い込んだだけ古くなるふきんでは、種類やデザインでこだわる方はあまりいないかもしれません。

でも、せっかく毎日使うものなら、オシャレなものを大事に使いたい!と思いませんか?

そう考えた編集部は今回、そんなわがままを叶えてくれるふきんを見つけてきました!

それがこちら、ふきんに“魅せる”という要素をプラスした、『株式会社WDH』から発売された上質なふきん、「祝ふきん・優ふきん」です!

hukin

 

■蚊帳素材の心地いい使い勝手

日本各地の伝統技術のなかから最高峰のモノづくりを生み出している『株式会社WDH』から発売されたこちらのふきんは、素材に江戸時代から続く蚊帳素材を使っています。

hukin5-20160719131654-640x524

 

 

風は通しても蚊は通さない蚊帳素材で作られているので、通気性、吸収性、速乾性に優れている上、洗うたびにふんわりと柔らかい経年変化を楽しめます。

優しい色合いが印象的で、キッチンに置いたり、干したりしていても、ちょっとしたインテリアのように見えるかもしれません。

いつも手元に置いておきたくなりますね。

 

■使い方はふきんとしてだけじゃない!?

実は「祝ふきん・優ふきん」の使い方は、「ふきん」として以外にもあるんです!

裏表2色の組み合わせからできている、このふきん。

逾・縺オ縺阪s邏・區

先端の1か所に房がついているのも“魅せる”ポイントの1つですが、こんな飾りがついているオシャレなふきんを普通に使うだけのはもったいないですよね。

お弁当包みとして使ってみたり、持ち寄りパーティーなどの際の包みとして使っても、とても丁寧でおしゃれな印象を受けそうです。

菴ソ逕ィ萓句桁縺ソ-1

裏表の使い分けを楽しんだり、房を目立たせるように包んだりして、使い方を模索したくなりますね。

カラーバリエーションも豊富で、どれも美しい色合いです。

まとめて揃えて、気分によって使い分けるのも楽しそうですね。

hukin4-20160719131638-640x400

ただ使うだけではもったいなくなるほどオシャレなふきん。

キッチンやテーブルに少しの彩を添えるのにも活躍してくれそうです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

【商品概要】

■商品名:祝ふきん・優ふきん

■製造:奈良県

■素材:蚊帳(綿100%)2枚重ね

■サイズ:57×57cm

■カラー:紅白、生成、赤、緑、紫、青

■価格:1,500円(税抜)

 

【参考】

株式会社WDH(リンク切れ)

※ ふきんのある生活をはじめませんか? 人に贈りたくなるふきん 「祝ふきん・優ふきん」が登場