夏休みの自由研究にもオススメ!親子で作るLED行燈作り【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

金曜日は【イベント編】!

今回は、夏休み中のお子さんの自由課題にもぴったりなイベント「親子で楽しめるLED工作教室」を紹介します。

 

■夏休み突入!親子でどこへ行く?

夏休みに突入し、子どもたちは毎日がワクワクでいっぱいだと思います。

しかし、その反面子ども達には夏休みの宿題「自由研究」も……。

「うちの子、まだ何するか決まってない!」という人に朗報です。

自由研究にもできそうなイベントが今日から全国各地で始まりますよ。

sub1

それがパナソニック リビング ショウルームで開催されるLEDでつくる「オリジナルあんどん」工作教室です。

今年で6回目の開催ということで、かなり人気の工作教室のようです。

 

■LEDのあかりの仕組みを知ろう

なんといっても、LEDの良さは寿命が長いということ。

白熱電球の寿命は1,000~2,000時間程度、蛍光灯の寿命は1万3,000時間程度といわれていますが、LED電球の寿命は約4万時間!

この工作教室では、LEDの特長や仕組みなども学びながら、あんどん作りができます。

点灯させるLEDの色や、あんどん側面に飾り付ける色和紙などで、自分だけの「オリジナルあんどん」がつくれます。

sub2

まだ夏休みの自由研究が決まっていない、かわいいオリジナルあんどんを作りたい、親子で夏休みの思い出を作りたい、そんな方々が楽しめるイベントだと思います。

開催は本日から!

ぜひ、全国34カ所にあるパナソニック リビング ショウルームのホームページで日程をチェックしてみてくださいね!

 

【親子で作ろうLEDのあかり】

■期間 7月22日〜8月28日まで
■参加費 無料
■場所 全国34箇所あるパナソニック リビング ショウルーム。
(詳細はショウルームごとのホームページをご覧いただきお申し込みください)

 

【参考】

親子LED工作教室「さぁ、夏休み!親子でつくろうLEDのあかり」全国各地のパナソニック リビング ショウルームで開催 – パナソニック