蚊・ダニ・ノミをシャットアウト!夏の嫌~な虫から家を守る、すごいカーテンが登場【Editor’s セレクション】

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、夏に気になる嫌~な虫からお部屋をガードしてくれるという、すごいカーテンをご紹介します!

img_105398_1

 

■夏の不快な虫をシャットアウト!

Graphs / PIXTA

Graphs / PIXTA

夏は蚊が気になる時期ですね。

家に1匹でも蚊がいたらと思うと、落ち着いて過ごすことができませんよね。

あの嫌な羽音はもちろん、刺された時のかゆみと言ったらたまりません!

特に小さな子供はお肌が敏感なので、虫刺されで肌が赤くはれたり、かきむしってかぶれてしまったりすることもあります。

また、夏は湿気も多いので、ダニ・ノミも心配です。

お家の中をいつもキレイに掃除していても、不快な虫は窓やドアの隙間から入り込んでくるもの。

お部屋を虫から守るには、その最前線でしっかりブロックすることが大切です。

そこでオススメなのが、防虫加工を施した「モスキートガードカーテン」です!

 

■カーテンを吊るすだけでイヤな虫が寄ってこない!

img_105398_2

モスキートガードカーテンは生地に特殊な加工がしてあり、虫が寄り付きにくくなる効果があります。

このカーテンを吊るしておくだけで、窓に近づく虫が「回れ右」をして去っていくので、蚊やノミ・ダニのお部屋への侵入を防ぐことができるのです。

殺虫剤も効果的かもしれませんが、体への影響を考えると、できるだけ使いたくありませんよね。

その点、このモスキートガードカーテンなら、殺虫剤のように薬剤を吸い込んだりする心配がないので、小さな子供がいるご家庭でも安心です。

デザインは3種類。

どれもシンプルなので、どんなカーテンにも合わせることができそうです。

ご自宅のインテリアに合わせて好みのものを選んでみてくださいね。

img_105398_3

img_105398_4

洗濯しても防虫効果が落ちないので、普通のカーテンと同じように使えてとっても便利ですよ!

 

いかがでしたか?

家に虫が入るかも、と心配するのって、意外とストレスになりますよね。

カーテンを替えるだけで、そのストレスから解放されるって、すごいことですよね!

毎年、夏の虫に悩まされる方、今年の対策には“カーテン”に着目してみてはいかがですか?

 

【モスキートガードカーテン】

■基本サイズ:巾210cm×丈250cm(2枚セット/アジャスターフック付)

■標準価格:10,000円(税込み)

 

【参考】

カーテンファクトリー

本格的な‘蚊’の出現時期に向けて 虫よけ効果のある「モスキートガードカーテン」を 7月1日(金)に新発売!