気持ち良すぎてダメになっちゃう…あのソファに日本限定アイテム登場!【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

月曜日は【大型家具・インテリア編】!

今回は、人をダメにする(!?)ソファとクッションをご紹介します!

 

■大人気!ビーズソファのYogibo

アメリカ発の「Yogibo(ヨギボー)」のビーズソファはご存知でしょうか?

数年前からあちこちのメディアで話題となって以来、大人気の商品です。

sub1

座ると体に添って形が自在に変わる不思議なソファで、まるで体全体がやさしく包み込まれるような座り心地。

ソファに触れている面に体重が均等に分散されるので、長時間座っていても疲れません。

あまりに座り心地がよく、のびのびとリラックスできるので、一度座るとそこから離れられなくなってしまいます。

その魅力はときに「人をダメにする」と形容されるほど。

そんな Yogiboから、今回6つの商品が新たに誕生しました!

 

■2タイプの1人掛けソファ

sub3

最初にご紹介するのは、1人掛けソファの「Yogibo Pod(ヨギボーポッド)」。

しずく型でおしりを支える部分にボリュームがあるので、小さな子供でも安定して座れます。

sub2

こちらは防水タイプの「Yogibo Zoola Pod(ヨギボーズーラポッド)」。

同じくしずく型の1人掛けソファですが、水を弾く耐水性のカバーを使用しており、室内はもちろんプールサイドやテラスでも利用できます。

 

■場所をとらないコンパクトタイプも!

sub4

ピラミッド型の「Yogibo Pyramid(ヨギボーピラミッド)」は、とってもコンパクトなので、お部屋に置いても場所をとりません。

カラフルな色合いが楽しめるので、子供部屋のアクセントにいかがでしょう?

持ち運びが楽で、キャンプやピクニックなどのお出かけにも手軽に持って行けそうです。

sub5

こちらも防水タイプ「Yogibo Zoola Pyramid(ヨギボーズーラピラミッド)」が用意されています。

ヨットなどのレジャーシーンに使うとすごくオシャレですね!

 

■注目!日本だけのオリジナル抱き枕

そして日本限定の商品もありますよ!

sub6

「Yogibo Roll Midi(ヨギボーロールミディ)」は直径20cm、長さ120cmのサイズで、日本人の体型に合わせて作られています。

sub7

同じサイズでストライプ柄がかわいい「Yogibo Caterpillar Roll Short(ヨギボーキャタピラーロールショート)」も同時発売されます。

リビングにあるとリラックスタイムやお昼寝などに使えて便利ですね。

鮮やかな色味で、インテリアのポイントとしても目を引きます。

 

Yogiboのお店は日本全国に10店舗。さらに今年7月には東京の「アクアシティお台場」と兵庫の「西宮ガーデンズ」にもお店がオープンします。

ぜひ実際に触れてみてその座り心地を体感してみてください!

 

【参考】

魔法のビーズソファYogiboより新たに6種類の新作発表。日本限定発売のオリジナル商品も。